マイルがたまるカード



John Simon Ritchie

sid.jpg


ああ、そうだった。

2月2日は、シド の命日だった。

ウチの母ちゃんの誕生日と同じだった。 そうだった。


sex-pistols-sid-vicious.jpg


十代の頃。 バンド組んで、

髪の毛おったてて、 上半身裸になって、

レザーパンツは買えなくて、 合成革のパンツはいて、

R南京錠首からぶら下げて、 工事現場用の長安全靴履いて、

ベースギター 弾いていた。


Sex+Pistols++Live+2.jpg


オレは シド・ヴィシャスになろうとしていたんだ。


「21(歳)になる前に死んでやる。」 が口癖だった。

(今でも、そうゆうヤツ。結構いるんだろう?)


ナンシーみたいな女の子と、

罵りあって愛し合うのも 悪くないとおもってた。

sid (1)


でも ボク(S.R.S)が、 恋に落ちた女の子は、


     ナンシーとは真逆な 女の子(C.R.S)だった。




ああ、そうだった。

2月2日は、シド の命日だった。

ウチの母ちゃんの誕生日と同じだった。       ・・・そうだった。


Sid_Vicious_20751.jpg



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Kurt Donald Cobain

e6b59c7e.jpg


1994年4月5日    カートが死んだ。

・・・・・・・・

2010年4月5日    僕は生きている。















Kurt CobainFrances Bean Cobain_b0869aed-0370-4305-b078-cc30091a7a6d



          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

John Winston Ono Lennon 

ジョンレノン

12月8日といえば、僕としては真珠湾攻撃ジョン・レノンの命日

リアルタイムで聴いていたわけではありませんが、

僕の思い出のバックグランドミュージックの多くはジョンの曲で溢れているのです。


ジョン・レノンが射殺され、亡くなったのは1980年12月8日享年40歳

約5年主夫生活(ショーンの世話をしたりしてた。)を終え、音楽活動を再開

スターティング・オーヴァー((Just Like) Starting Over) ※意味は再出発

シングルリリースされて間もなくのことでした・・・。





続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

El Che

唐突ですが、チェ・ゲバラ が好きです。

CIMG0046_convert_20091124181157.jpg

ここで多くは語りませんが、

彼については、賛否両論いろいろあることでしょう。

しかし、彼ほど理想と、自分の信念誠実

言動行動が伴った男をボクは知りません。


S.R.Sはもうすぐ誕生日を迎えますが、

何もしないまま、チェ亡くなった歳にまたひとつ近づくのでした・・・。

20071007elpdmgrep2.jpg


          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
