マイルがたまるカード



まわれ、まわれ。

サイクロン燃焼。狙っています。

※参照記事⇒ 自作アルストでピーピーケトルのお湯沸し(リベンジ)。
          (JSBさんコメントをご覧ください。)


IMG_1626_convert_20100422203408.jpg


ただ、このアルコールストーブ  怖いのです。(汗)

このままじゃ、暴走しすぎ


点火の時も 「BOMB!」・・・です。

(自分で作っておきながら・・・こわっ。)


・・・その辺の調整も踏まえながら、       ・・・つづく・・・のです。


          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかデザイン変わったみたいですね?

けっこうシンプルで私は好きな感じです♪

あと、うちのブログにもリンクコーナーを
設置しようかと思っていまして、よければ、
リンクさせてもらってもいいですか~?

最後に、寒いと禁煙進みませんな。 w
(関連性のない言い訳でした…)

No title

なんか・・・凄げぇぇぇぇぇ~!

ポチっとしときました

>>パっパらパ~ん さん

テンプレお褒めいただき嬉しいです。
(でも、目がチカチカするでしょ 笑 )

リンクもちろんOKですよ!
相互リンクさせていただきます。

コーヒーと煙草の相性、とてもいいですからね。
なかなか やめられませんな~(笑) _v-14_

>>えへへさん

ありがとうございます。

いまから、お礼のポチッしに
お伺いいたします。。  mv-14

気化表面積が大きくなるので

CFの高さを減らさないと、大変なことになる、、、、
 もう 体験している みたい(苦笑)

このストーブの場合
ベース皿の体積で、ほぼ総合的な熱量が決まります
CFの表面積と、液面、温度で 火力が決まります

もっともコントロールしやすいのは
表面積を意識して増減させる手法です
 CFは、細いものを積み重ねても
一体物と同じ結果を出してくれますので
高さを減らしての再挑戦も
            気軽に可能です
オリジナルです。頑張って!
波形のCFストーブ
 完成まで いま一歩のところです

>>JSBさん

ありがとうございます。

まだまだ実験数が足りません。

なるほど、なるほど。
うまくバランスとれれば超低床化も可能かも?
いろいろ試してみたいですね!

さっそくコメントいただき、
超感激です!   mv-14

No title

おお~!

すげ~~!!

サイクロンしてる~~~!!!

呑みすぎてめがまわる~~~~!!!!

しかしすごい火力ですね(^_^;)コワイデス

お気を付けて(^_^;)

No title

こんばんわ 一番最初に火をつける瞬間って怖いですか?私は一番最初はやはり破裂などもありうるのでとても怖く感じます。

1回がOKであれば次はまったく怖くありません。

話は少し変わり、以前、鉄の組織を観察する部署 品質管理課にいて 塩酸 硫酸で遊んでいたところ、急に大量の煙がでてきて、爆発するんではないかと思ったくらい 焦ったことあります。
科学物質とか火気のものとか本当に危険です。
注意してくださいね。

>>けさやんさん

大分 飲み過ぎですよ(爆)

これ、大きめですし
火力強いですよ!

はい、ボクも怖いです。注意して実験します。
良い子のみんなは真似しないでね(笑) wv-14w

>>安西さん

どうもです。
普通のアルコールストーブではないことですが
このストーブの場合、
CFの壁に毛細現象で上昇して気化したアルコールが
壁の内側にこもるようでして、
着火時に一気に燃焼、ちょっとした爆発?をおこします。

それが怖いですね~。

想像もつかないようなことがありえないとも限りませんからね。
気をつけて、取り扱います。   v-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
