マイルがたまるカード



自作 アルコールストーブ CAW STOVE 試作テスト中。

CAW STOVE (Carbon felt Advection Wave STOVE)  試作品

テストしているところです。

IMG_1982_convert_20100510005152.jpg

IMG_1987_convert_20100510005254.jpg


うまく良い物ができるだろうか?

難しいかもしれません。





       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
良くは分かりませんが
吸気によるサイクロン燃焼が狙いなんですね?
こないだのキャンプの時にチャコスタミニで
炭を起こしてたらなんと綺麗なサイクロンでした(^^♪

ひらめいたんですが
もう一回り大きな筒を用意して
下部に切り込みを入れて足を作ります
ここから空気を取り込みます

この筒の中にセットして着火!!

五徳として使うため炎の逃げ道を上部に作ると良いのでは?

吸気が多いように感じましたのでつい書き込んでしまいました(^^ゞ

あくまでも素人のつぶやきですm(__)m



毎回・・・

凄い凄い!!!

毎回楽しみにしています (^_^)v

器用な方は尊敬します。

尊敬の拍手

No title

こんにちは。
アルコールストーブはいろいろなタイプが有るんですね。
これは s,river sideさんのオリジナルですか?
うまくできるといいですね。
私も少しづつですがチャレンジしていきます。

No title

すみません
これすでに作ってましたね
もう少し径を小さいのをイメージしてましたが(^^ゞ

>>けさやんさん

チャコスタでサイクロン
みてみたかったですね。
程よい横風があったのでしょうか?

チムニー効果を使った燃焼ですね。

チムニー効果を使うのは、風に弱いアルストにとって
とても効果的なものだとおもいます。

いろいろやってみたいです。 v-14

>>えへへさん

どもども。

ボクは決して器用なほうではないと
自分で思っています。

でも地味な作業をコツコツやるのは
キライじゃないので、
こうゆう物を作るのは好きですね。

いつも、ありがとです。mv-14

>>ゴルゴさん

どうもです。

これは一応オリジナルのつもりですが
実験段階です。

火力の制御ができないと厳しいです。
ちょっとずつ改良していく形で進めようかな。

いろいろ作りたいものがあって困ってます(笑) mv-14

>>けさやんさん

>これすでに作ってましたね

これのことですかね?
http://pclv9161.blog84.fc2.com/blog-entry-90.html
それともこれ?
http://pclv9161.blog84.fc2.com/blog-entry-59.html

五徳兼用なのであまり小さいと安定感が・・・ですね。

気づいたことがあったら
これからも いろいろご教授を。

いつもイイトコついてくるんですよね。
(どきっとします 笑) mv-14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
