マイルがたまるカード

スポンサーサイト


ありがとうございます。

少し前になりますが、

カウンター数1万件を超えました。嬉しいです!

このブログ遊びに来てくださる皆様感謝致します


去年から家族キャンプをはじめて、

アウトドア道具調べているうちに

道具自作をしている方々がいることを知りました


これは面白いと思い、チャコスタを作ってみました。

他にどんなものが作れるかな?とまたいろいろ調べてみる

空き缶アルコールストーブを作る。というものがありました。


見よう見まね作ってアルコールをいれて着火すると、

綺麗な炎が立ち上がりました。


・・・それでスイッチが入りました。(笑)


それから、アウトドア自作系ブログ読み漁るようになり

VagabundさんJSBさんT-z_stoveさん達を知るようになり

同時にUL(ウルトラライト)ハイキングなるものを知りました。


そして御三方のブログがボクのバイブルとなり

ガスバーナー自作などもはじめました。


そのうちブログはじめたくなり行き当たりばったりではじめてしまいました(笑)


去年の9月ブログを立ち上げて、たくさんの方々とお知り合いになれて

本当に良かったとおもいます。


ここで皆さんのお名前をあげたいところですが、

「それは勘弁して。」という方もいらっしゃるとおもいますので

やめておきますが、感謝の気持ちでいっぱいです。


皆さんの訪問や、コメント拍手等に励まされているのです。

ありがとうございます。


・・・一人だけお名前を・・・

ブログ開設のごく初期から、いつも励ましてくれる けさやんさん

全然アクセスがなかったときに、

急にたくさんのコメントを残してくれて、リンクもしていただき

驚きと、嬉しさがこみ上げました。


それからブログを通して交流続けさせていただき

ほぼ毎回 コメントをいただいております。

コメント欄が、ボクけさやんさんのふたりのやりとりだけで

まるで交換日記のような時期が続いたものです(笑)

いつか、実際にけさやんさんにお会いして

感謝の気持ち直接伝えたいと思っております。

いつになるかわかりませんが、必ずお伺いしますので待っていてくださいね。


そして今、不定期更新偏った内容にもかかわらず

多くの方々遊びに来ていただくようになり

嬉しい限りでございます。


また、皆さんのブログ読ませていただくことが楽しくて楽しくて・・・

時には悲しくて・・・

ついついPCにかじりついている有様です(笑)


今のボクが望んでいるのは

ブログを見に来てくれる方が記事を楽しんでくれると嬉しいですし、

ボクが Vagabundさん達のブログをみて、そうだったように

このブログアウトドア自作系に興味のある方の

きっかけになってくれることと、

自分で作った道具を持ち込んで山登りをして宿泊することです。


通常は山登りなどのアウトドアを行っているうちに

軽量道具の自作へと進んでいくのでしょうが

ボクの場合、順番が逆でしたね(笑)


ただ、家族4人生活していくのが精一杯の現状の中での趣味ですから

なかなか思うようにいかないものなのです。


そんな中でも、無理のない範囲

ブログ自作アウトドア楽しんでいきたいと思っています。


これからも、このブログ遊びに来ていただけると嬉しいです


最後まで読んでいただきありがとうございます。



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^o^)丿

あらら!どうしちゃったの?
急に改まっちゃって(笑)

あなたも私のブログの常連さんであって
いつも励まされているんですよ(^^♪カンシャデス

照れくさいこと書かないで
お勉強して下さいな(^^ゞ

もう終わったのかなテスト??

No title

1万ヒットおめでとうございます^^

s. river sideさんのアウトドア記事、とても興味深く見させてもらっています。わたしにはできないことをたくさんやられていて、感服しています。いつかわたしも・・という気持ちでいっぱいです。

今後も、いろいろと楽しいチャレンジ、楽しみにしています。

No title

はじめまして!

同じFC2でブログをしておりますジャズと申します^^
アクセス10000達成おめでとうございます!

お名前はけさやんさんのブログで拝見しておりました。
更に記事も相当数読み逃げばかりさせていただいております^^;

今回のs. river sideさんのあたたかい記事を拝見して勝手ながら熱く
そして嬉しくなってしまいコメントしてしまいました。

これからも、記事楽しみにしております。突然失礼しました!

>>けさやんさん

どうもです。

カウント1万件のこの機会に
改まっちゃいました(笑)

う~ん。ちょっと照れくさかったですね。(笑)
まあ、勘弁してくださいな。ぽりぽり。

試験ですか?
え~と、どこかで書き込もうと思っていたのですが・・・

今年は受けないことにしました!(爆)

勉強していて、「あっ、こりゃ今年は無理だ。」・・・と
あきらめました。(笑)

来年か再来年、挑戦したいとおもいます。おほほほほ。v-14;>

>>明天会更美好さん

ありがとうございます。

明天会更美好さんのブログも1万ヒット!
おめでとうございます。

今回、タイミングを外してしまい。
このままスルーしようかな・・と思ったりもしたのですが
その時、明天会更美好さんの1万ヒットの記事がでまして
それを読んで
「ボクもやっぱり感謝の気持ちを伝えたい」と思いまして
今回の記事を書きました。

普段のブログを通じてのお付き合いとともにそのことも含め
明天会更美好さんに感謝いたします。
ありがとうございます。

明天会更美好さんは11月末からで1万件ですからね。
ボクのところより、かなり早いですね。
あっ、別に競うとかそんなんじゃないですよ(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。 mv-14

>>ジャズさん

ありがとうございます。

ジャズさん、どうも、どうもです(笑)

ボクもジャズさんのブログは、
けっこう読み逃げさせていただいております(笑)

なかなかお知り合いになれるキッカケを逃してまして
気になりながらもズルズルと・・・という感じでした。

ジャズさんからコメントいただけて嬉しいです。
これを機会にこれからもよろしくお願いできればと思います。

いつも写真の素晴らしさにため息だしながら
拝見しております。

お気軽に遊びに来ていただきたいです。
ボクもそうさせていただきたいと思います。

ありがとうございます。 mv-14

やった~!!ですね☆

s. river sideさん、やりましたね!!

すごいですよv-353
僕なんてまだまだ生まれたての赤ちゃんですv-402

いろいろなアウトドア関係、楽しく読ませていただいています。
s. river sideさんの“楽しむ精神”“ものづくり精神”を励みに、僕もずっと進んで行きたいと思います☆

おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

No title

1万ヒットおめでとうございます!

ジャンルは違いますが、同じ「ものづくり」をする者としていつも刺激を受けています。

今後も色々な自作アイテムを楽しみにしています。



私的なことですが、腰の具合は大分良くなりました。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

おめでとうございます!

1万ヒットおめでとうございます!

カウンターのアクセス数が上がったり、
コメントや拍手は、嬉しいですよね。

私も、よくコメントをいただいているのが
日々の励みになっています~♪

これからもよろしくお願いしますね。

No title

おはようございます。
1万ヒット達成おめでとうございます。
お陰さまで?アルコールストーブにハマってしまったようです。
これからもいろいろと参考にさせていただきますので
宜しくお願いします。

No title

お疲れさまです  1万越えると凄い勢いで伸びますよ~
(と 。。。。更新の強迫観念も生まれちゃいますが)
まあ のんびりやりましょうよ!
これだけコメントくださる方がいれば 大丈夫!!

それもこれも専門的なのにコメントをもらえるSRSさんの人柄ですよ。

うちなんか~~~アクセスだけ伸びてますが 霧の中を歩いているようですよw 
ほんの少ししか周りの人が見えなくてね~涙

ではお互い 頑張っていきましょうかね!

こんにちは

毎回 凄いですね

私には出来ないので尊敬

尊敬のポチっとしときました

>>ぜんさん

ありがとうございます。

数字とかあまり気にしないようにしているのですが
やっぱり嬉しく思います。

ボクはぜんさんのブログにずいぶん励ましていただいてますよ。
読んでいて元気がでてきます。

本当にありがとうございます。 mv-14

>>BLACKαⅡさん

ありがとうございます。
そして、BLACKαⅡさんもおめでとうございます!

やっぱり一つの区切りというか、嬉しいものですね。

>ジャンルは違いますが、同じ「ものづくり」をする者としていつも刺激を受けています。
ボクもまったく同じ気持ちです。うれしいです。

腰の具合大分良くなって良かったですね。
ものづくりは身体が資本ですよね。
お互い大事にしましょうね。      mv-14

>>パっパらパ~ん さん

ありがとうございます。

はい、やっぱり記事の反響とかを知ることができるので
一喜一憂しちゃいますね(笑)

まあ一番は自分のためにやっているブログですが
みなさんに楽しんでもらえることは
大きな喜びでありますね。

こうやってお知り合いもできましたし
良かったなあと思います。

パっパらパ~ん さん、これからもよろしくです。 mv-14

>>ゴルゴさん

ありがとうございます。

>お陰さまで?アルコールストーブにハマってしまったようです。

仲間ができて嬉しいです。
(やっぱりハマリましたね~うふふっ)

最近は試行錯誤なストーブが多くて参考にならないと思いますが
ゴルゴさんとも、いろいろ情報交換でもしながら
共に新しい可能性にもチャレンジしていけたら嬉しいです。

ぜひぜひ、よろしくお願いします。 mv-14

>>Vagabundさん

師匠ありがとうございます。

更新の強迫観念・・・でないと言ったら嘘になっちゃいますね。
その辺りとも折り合いをつけながら
うまくやっていけたらなあと思います。

師匠のところには、かなりの多くの方が訪れますよね。
多分コメントだとか恐れ多く思っている方、多いのじゃないですかね~。

ボクもはじめそうでしたから・・・
「この記事の感想伝えたいけど、ボクなんかがここに書き込んでいいんだろうか」
ってなカンジでしたよ。(笑)
でも、そうゆう方がおおいとおもいます。

みなさん、Vagabundさんはとても気さくな方ですよ~。
どしどし、感想・ダメだしをしてくださ~い(笑)


師匠のブログの大ファンですから、
こうして、師匠ともお付き合いさせてもらうようになって
感慨深いです。
ブログはじめてよかったです。

そうそうFC2にしたのも、
もちろんVagabundさんがFC2だったからです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 mv-14

>>えへへさん

ありがとうございます。

逆にボクは えへへさんのようにできないので
尊敬しますよ。

ウィットにとんだ記事や
とてもよく調べ上げている記事、関心しております。

いつもポチっとどうもです。

これからもよろしくです! mv-14

No title

おめでとうございます!
これからも参考にさせていただきます。

No title

こんばんは。
1万ヒット、すごいですね。私のはまだまだ先ですねぇ。
もう何年もアウトドアグッズを作っているのかと思っていました。
器用なんですねぇ。すごい。
私、全然アウトドア派じゃないのですけど、またお邪魔してよいですかっ!?

No title

1万Hit、おめでとうございますっ(*´ω`)
(そして初コメ?失礼します・・・。

アウトドアの道具を自作する、というのは
自分にとってあまり馴染みのないことなのですが
s. river sideさんの記事は楽しく読ませて頂いていますw

そして、これからも楽しみにしていますw
またお邪魔させて下さいw

>>ひげめさん

ありがとうございます。

ひげめさんの今度の試み
面白そうで、楽しみにしております。

これからもどうぞよろしくです。 mv-14

>>由起さん

どうもありがとうございます。

そうです。自作物、けっこう始めて間もないんですよ。
ボクの場合自己満足の世界ですから(笑)
由起さん達のほうがずっとすごいしステキです。

気軽に遊びに来てください。これからもよろしくです。mv-14

くこ。さん

くこ。ちゃんからコメントもらえるとは思ってもみませんでした。
ボクの片想いですからね(笑)
ありがとうございます。

くこ。ちゃん忙しいようでなかなか更新難しそうですが、
また歌ってね。ファンなので(笑)よろしくね。

本当にどうもありがとう。 mv-14

こんにちは

アクセス凄いですね

中々追いつきません・・・

今日も応援のポチっとしときました

>>えへへさん

どもども。

>アクセス凄いですね
たしか、えへへさんとこの方が多かったと
おもいましたが、一日のカウント数。

ポチっと、どうもです。

えへへさんのニックネーム、「ポチっとちゃん」にしましょう(笑)

いつも、ありがとう。 mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
