マイルがたまるカード

スポンサーサイト


禁煙への道。(4)

no smoking4


・・・はい。懲りずにやっております。


以下、タバコをお吸いにならない方にはしょーもないお話。

まあ、聞いてやってください。


禁煙成功者の方々のお話をきいていると

どうやら、ちょっとずつ減煙するよりも一気やめたほうがいいみたい。

・・・そうおもいました。そのとおりでございましょう。


ということで、一気にやめる方法で禁煙に何度も挑戦しております。


・・・!? 何度も?


・・・はい。何度も挑戦して、何度も失敗してますぅ。


「ダメダメじゃん!!」    「・・・ダメダメですぅ。」


がんばっても、半日から二日間・・・そして挫折


ボクはおもいました。

「それほどタバコ固執してしまうのは、依存してしまうのはナゼなんだ!」

img009-1.jpg


失敗ながらも何度禁煙挑戦しているうちに

食後の一服は吸わなくても平気になったし、

長時間我慢もできる。(また吸えるとおもえばですが・・・)


ボクの場合、どうやらタバコ求めているものは・・・

「頭の切り替えスイッチ」です。  簡単にいえば気分転換


こうゆうときに我慢なりません。

主に仕事のときに・・・

○イライラしたり、ストレスを感じるとき。

○次の仕事への移動の車の中。

○考えが煮詰まったとき。

○休憩時間。

○朝起きたとき。
   ・・・etc.

いずれも、を(気持ちを)切り替えたいとき

タバコ必要としてしまいます。


そこで、こうゆう時 タバコに代わるなにかはないものか?

いまのところタバコに勝るものがありません。


皆さん、このようなときどのようにして頭の切り替えをなさっていますか?

よろしければ御教授願います。 m


失敗しながらも禁煙何度でもチャレンジしていきます。

そのうちに スッ・とやめられることを期待して・・・

img009-2.jpg


                                   たぶん・・・つづく。


       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全く同じです。
吸わなきゃ吸わんでなんとかなる。しか~し!

ダメなんだよな~~~^^;

パッチは効くらしいっすよ♪

No title

お互い止めれませんね~ w

私も同じく切り替えスイッチです。

本数は減ってきましたけどネ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

やめた組です☆

6年前に止めましたよ。
私の場合、人間の顔として認識出来なくなった画像を見ちゃったもんですから。
ニコチン自体の禁断症状は10日程で開放されましたが、厄介なのは皆さんおっしゃる通り心の縛りです。
仕事が一段落、起床、考え事、食事の後、飲酒時などでしょうか。
私は23年吸ってたので一日のタイムスケジュールの中にしっかり組み込まれているようで、5年以上経った今でも時々何か足りない感を感じることがあって『あ、今タバコタイムだったんだ』って気付くことがあります。
私がタバコの代わりに置き換えたのは、お茶と外での深呼吸です。
タバコって毒なんだって思えるようになったら、1mgたりとも身体に入れたくなくなりました。
でも、禁煙に成功した1番の要因は私がドMだからです。笑

>>まっきおさん

ダメなんですよね~。

困ったものです。

パッチ効くっていいますねぇ。
検討してみようかな。 mv-14

>>パっパらパ~ん さん

やめられませんね~。お互い。

ほかにいいスイッチないですかね(笑)

長い間お世話になってきていますからね。

パっパらパ~ん さん本数減ってきましたか。
負けてはいられません! \v-14

>>少年ケッター☆さん

う~ん。やっぱり成功者の声は説得力があります。

お茶と外での深呼吸ですか。
なるほど、なるほど。メモ、メモ。

タバコって毒なんですよね~。
その画像、かなりインパクトがあったのでしょうね。
怖いですね~。

ドMで我慢ができたのですか(笑)いいなあ、それ(笑)

ボクも禁煙を快感にしちゃおうかな(爆) mv-14

禁煙まだやってたんだ(笑)

わたしゃ~止める気なんか更々ですよ~♪

禁煙なんぞまっこちいかんぜよ!!


>>けさやんさん

(笑)やってました。
あきらめてませんよ。

けさやんさんの一貫した意思には頭が下がります。

ボクはやめますよ!なんとかして。
成功させてつかーさい。 mv-14

No title

諦めずチャレンジし続ける姿勢が素敵です。
男とはそうありたいものですね。
私は気分転換したいときには体を動かしています。
体操したり歩いたり走ったり。
精神と肉体は相互に支えあっているような気がするので、
気持ちに澱みができたら体で解消するのはいかがでしょうか。
SRSさんならきっと成功しますよ。

>>すかいどんさん

ありがとうございます。
見捨てないで見守ってくださいますか。
(涙)ううっ。
体を動かすのは気分転換にもってこいですね。
チャレンジしていきます。
すかいどんさん
どうもありがとうございます。mv-14

No title

22年4月1日に止めました。
エイプリルフールを利用して自分のあまのじゃくな部分を引き出し成功しました。
ただ、私の車は喫煙車です!友達連中に税金を払ってもらってます!

>>ひげめさん

ひげめさん、どうもです。

ひげめさんツイッターで禁煙宣言なされたと記憶しております。
継続されていたのですね。
すごい。
それに比べてボクは・・・情けない。
車の中で友達が吸っていても平気なんですか。
う~ん。禁煙大成功ですね。
見習います。 mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
