マイルがたまるカード



我が家のランタン。

DSCF0017_convert_20091006210912.jpg

Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン 290A740J

311DRRESSFLSL500AA280.jpg


   Amazon.co.jp購入しました!


・・・これまで我が家ランタンといえば・・・

DSCF0014_convert_20091006212158.jpg
その昔、夜釣り用に買った

蛍光灯ランタンと・・・

職場の先輩からいただいた

ブロンズランタン(白灯油用)

  の2つでした。




キャンプでの照明は他にヘッドランプ懐中電灯だけでしたので、

夜のクッキングでは暗くて大変なおもいをしていて、

明るいランタン必要だなぁと感じておりました。

ウチのストーブの燃料ホワイトガソリンなので、

今回、燃料を統一してガソリンランタンにしました。

 こちらのノーススター2000

 どちらにしようか迷いましたが、

 デザイン好みと、

 ノーススター白っぽい灯りより

 少しやわらかい灯りというイメージから

パワーハウスツーマントルに決めました。


早速、試点灯!・・・の前にポンピングを行い、マントルカラヤキ!

DSCF0009_convert_20091006220826.jpg

説明書確認しながら、ドキドキしながらマントル灰状に・・・

こういう段取り儀式のようで・・・好きですねぇ♪

DSCF0025_convert_20091006222915.jpg

はい!・・・無事点火いたしましたぁ。う~んいいカンジですねぇ~(にやっ)

・・・これをメインランタンで使い、

蛍光灯ランタンテント用

ブロンズランタンテーブル用ですね


さて・・・、それでは後日リフレクターでも自作しますかぁ。

DSCF0011_convert_20091006223903.jpg




      












                             ・・・つづく

       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良いですな~~(^^♪
うちはペトロマックス(灯油)を狙ってます♪
金メッキがすごくカッコいいんですよね~~(^^ゞ
しかも灯油なので安全ですし安いですからね♪
本体はめちゃくちゃ高いんですが・・・(^_^;)
ロゴスのフェアーハンドづすかね??
実はわたしもフェアーハンドが欲しいんですが
なかなか気に入ったのが無くて・・・・・・
しかしコールマン!!
やはりトレードマークにするくらいなので完成度たかいですよね~~♪

>>けさやんさん

ペトロマックス・・・知りませんでした。
そこで、ちょっと調べてみました・・・。
加圧式の灯油ランタンってあったんですね。
それもかなり昔から・・・
デザインが美しく、明るさもいいですね。
かなり高価ですが・・・欲しくなるの解りますョ!

あのブロンズランタン「フェアーハンド」っていうタイプなんですね。
いろいろ勉強になります。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
