マイルがたまるカード



燻製器もらったので・・・。

IMG_3048_convert_20100701223403.jpg

もらいもの燻製器

せっかくなのであまりものの食材で

冷燻をためしてみる。


IMG_3049_convert_20100701223427.jpg


チーズソーセージを少々。

リンゴスモークウッドを使って燻す。


・・・・

我が家の道具って、いただいたものリーズナブルなものが多いです。

というかそればっかり(笑)

それで全然楽しんでいますから、OKなのです。


・・・・

燻すこと約4時間。  やっと出来上がりました。


IMG_3050_convert_20100701225507.jpg

チーズを一枚つまんでみましたが、うん。いい感じ

冷蔵庫一日熟成させるといいそうです。


今度の土日(7/3・4)。 とあるアウトドアクッキング催しに参加するので

そのときにまたコレ使って燻製作ろうかなと思っています。



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーズが旨そうです

この時間にこの手のレポは堪えますね(^_^;)ハラヘッタ!

No title

おいしそうですね~、特にスモークチーズ。

これに冷えたビールとかがあれば言う事ないですね(笑)

No title

こんにちは。
チーズ、美味しそうに出来てますね。
見ていたらビールが飲みたくなって、目の毒です。
今日は札幌も30℃近くあり、めずらしく湿度もあります。

こんにちは

おぉぉぉぉ~!!

燻製器 良いですね

使ってなくサビサビのボコボコに成ってます(笑)

美味しそう(*^_^*)

ポチ

No title

やっぱりチーズは人気ですね。
とてもおいしそうに写ってます。
燻製器をいただけるってめずらしくないですか?
うらやましいですね。

>>けさやんさん

どうも、遅くなりました。

燻製チーズうまかったですよ。

いろいろやってみたいですね。mv-14

>>BLACKαⅡさん

はい、おいしくできましたよ。

冷えたビールとの相性は最高ですね。

これからの時期、ビールのつまみづくりに活躍しそう(笑)

ありがとうございます。 mv-14

>>ゴルゴさん

ゴルゴさんもチーズに目がいきましたね(笑)

おいしそうでしょ。
燻しがきいてよかったですよ。

生ハムなんかもやってみたいです。 mv-14

>>えへへさん

えへへさんの燻製器サビサビボコボコ状態ですか。

燻製器、ナカナカ楽しめますね。
いままでは、ダッチで熱燻などはやったことが
あったのですが、燻製器で冷燻気に入りました。

いろいろやってみたいですね。
ありがとうございます。 mv-14

>>ipu-8 由起さん

ありがとうございます。

みなさん、チーズに目がいったようで(笑)
ビールにあいますよね。

1・2回使用したものですが、
きれいな状態でいただきました。

ウチにはモノがよってくるのです(笑)

リサイクラーSRSです。 mv-14

No title

おいしそうですね。
燻製器ってやっぱりいいですか?
うちもたまに作るんですが,即席の木の箱みたいなもので作るので,もれてくる煙が気になって自宅で作るのは躊躇してしまいます。
キャンプとかで作れたら最高ですね。

>>ipu-8 陽子 さん

ありがとうございます。

燻製器、どうなのですかね。
他と比べたことはないので・・・。
陽子さんは工夫して燻製を作ってらっしゃるのですね。
どんなものを作るのでしょうか?
今度教えてください。
冷燻ならダンボールなどでもできるらしいですが
たぶん燻製器でも違うものでもあまり変わらないんじゃないですかね。

時間に余裕のあるキャンプでなら、ぜひおすすめですよね。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
