マイルがたまるカード

スポンサーサイト


2010・07/31・08/01 浦の浜 海浜キャンプ場。

我が家「おたふく騒動」ではご心配いただき感謝しております。

(恐縮です。)


おかげさまで、もすでに回復元気ハツラツ

ボク感染することもなく、ホッとしているところです。


・・・ということで週末は無事キャンプをすることができました。


すっげえヒッサビサキャンプです。

IMG_3455.jpg

場所はいつもの、山田町船越にある海浜キャンプ場

(ここは基本的無料なのです。)


天気は、ちょっとイマイチな曇り空

我が家晴れ男晴れ女はいません(笑)。


IMG_3462.jpg

今回、テントリースしました。(少し手間が省けた。)

常設型「宝くじ」テント ・リース料一泊 1,500円


ある程度準備ができたら昼食です。


IMG_3459.jpg

お昼は簡単にパンで済ます。

フランクフルトを焼いて挟んだだけ。


子どもたちで遊びたくてウズウズしている。

IMG_3466.jpg

天気がパッとしないせいか海水浴客まばらです。


IMG_3472.jpg

IMG_3490.jpg

ホント、天気が良くないですね~。

ここでS.R.Sテントのほうへ戻ります。

ちょっとのんびりしたくなった。

昼食時に飲んだビール(失礼、発泡酒)も少し効いてました。


・・・ここでちょっとしたハプニング。。


しばらくすると・・・「おかあさ~ん。おかあさ~ん。」

次女の声が聴こえています。

IMG_3489.jpg


なんだろう?」と思いましたが奥さん返事をしたのが聴こえました。

後できいたら、奥さんもサイトに戻るため砂を流し洗い場へ行っていたらしい。)


・・・そのうちにまた次女の声で「おとうさ~ん。おとうさ~ん。」

こちらに駆け寄ってきます。


どうしたの?」

ビーチボールがどんどん遠く流されちゃって・・・お父さん助けて!」


S.R.S心の中の声)
(え~。マジかよ。沖のほうに流されていったんだな。)
(おいおい、俺アルコールはいっちゃってるし・・・。)

しかし、ここは父親として期待に応えてやるのです・・・

わかった!いま着替えてすぐに行くから・・・」


IMG_3496.jpg

POP UP式着替え用テント」を設置していましたので、(これもいただき物)

ここを使って、クラーク・ケントよろしくメガネを外し、海水パンツに着替えます。

125235310210716418452_routh6.jpg b0068250_10502449.jpg


小走り(笑)でに向かい、奥さんに脱いだTシャッツを手渡す・・・

ビーチボールは、もうすでに遊泳区域を示すブイ抜け出している。


確実に「オヤジ化計画」の進んでいる肉体をさらしながらS.R.Sは海に飛び込んだ


ドラマでみるライフセイバーみたいに顔出しクロールでボールへ向かう。


・・・30mも泳いだろうか。急にスピードダウン。 疲れた~。

ボールは泳ぐスピードよりも速いスピードで流されていってるし。


平泳ぎに変えながらビーチのほうをチラ見・・・

奥さん・子ども達二人、手を振って何か言っているが聞こえない。


お父さん頑張ってってか?」
実際お父さんもういいから戻ってきてと言っていたらしい。)



ハプニング1

この時点で九割がたあきらめています

どうする? S.R.S



あきらめムードで浮かんでいると

ジェットスキーが横から走ってきてボールを拾ってくれました。
(多分監視員さんです。)


ハプニング2


ゆっくり泳ぎながら砂浜へ戻っていくと、

すでに子どもたちは離れた場所へ戻っていったジェットスキーのほうへ

ボールをとりに行きました。


呼吸をしながら、奥さんの顔を覗き込む・・・

察したらしく、奥さん一言


「大丈夫。父親の威厳保たれているから・・・。」


そうなのか?子どもたち!


・・・とりあえず、よかった。

                                  ・・・つづく

       
       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

ご家族でキャンプなんて素敵ですね。(^^
ビーチボールが沖に流されるなんて、まさに父親としての
威厳が試されるような事件ですね。
でも、きっと、こういうエピソードがいつまでもご家族のいい
思い出になるのでしょうね。(^^

父親の威厳

海水浴+キャンプいいですねーw

SRSさんの場合普段のキャンプで大活躍でしょうから、十分父親の威厳が保たれていると思いますよ^^

わたしの場合、それを見せる機会も能力もないのですが・・せいぜい子供たちの勉強を見てやるぐらいです。

>>よこちぃさん

ありがとうございます。

いやぁ。この時はホントまいりました。
無理を承知で行かなければならない空気でしたから(笑)

きっと、いい思い出として残ることとおもいます。mv-14

>>明天会更美好さん

ありがとうございます。

普段は寒い親父ギャグを連発しひかれているような父親ですから
こうゆうときにちょっと活躍しないとバランスが悪いのです(笑)

子供たちの勉強を見てあげるのはとても大切なことだと思います。
ボクは普段あまり見てあげられないので、夏休みの勉強を見てあげたいとおもいます。mv-14

No title

昔宮崎の磯で釣りの渡し船にバッカン拾ってきてと頼まれました
暗礁が多い海岸で船が入って行けないところに
流されていったようで
えらいしんどい思いをさせられました
お礼にポカリ貰いましたが
割に合わんビールよこせ!!!とも言えず
釣り人の落とし物は二度と拾うまいと誓いました(笑)
ビーチボールはどうでしょうね~

こんにちは

不調時に何回もコメントありがとう御座いました。

なんとかエアコンは復旧致しました。

PCは・・・(笑)

ごまかしまがらお邪魔

>>てらぞう さん

こんばんわ。
バッカンというものがどうゆうものかはわかりませんが
大変でしたね。
ポカリでは割に合いませんよね~(笑)

もしビーチボールが流されて困っているヒト(特にお父さん)
がいたら、ぜひ拾ってあげてください。

よろしくです! mv-14

>>えへへさん

名前がありませんが、えへへさんですね?

エアコン直ってよかったですね~。
この暑さでエアコンきかなかったら地獄でしょうからね。

PCはまだ完全復活ではないようで・・・
ごまかしながらのコメントありがとうございます。mv-14

No title

こんばんは<(_ _)>

カッコいいお父さんを続けるのは大変な事なんでしょうね(^^ゞオサッシイタシマス

追記:イラストかわいいですね(^^♪

>>けさやんさん

どうもです。

全然カッコいいお父さんではないのですよ(笑)

でも頼りにされたいなぁとは思っています。
妄想ですが(笑)

「ペイント」でちゃっちゃと作ったわりに
イラストかわいいでしょ。

ありがとうございます。 mv-14

父親の威厳

S.R.Sさん

はじめまして ほっぷリキといいます
ブログ読ませてもらいました めちゃくちゃ おもしろかったです
父親って 大変ですよね
でも 威厳が保たれてよかったですね

>>ほっぷリキさん

ほっぷリキさん。
コメントどうもありがとうございます。

楽しんでいただけてよかったです(笑)
父親はいざとなったら頼れる存在でいたいものなのですよ。
少なくともボクはそうですね。

でも普段は結構だらしがないのです(笑)

ありがとうございました。 mv-14

No title

>>S.R.Sさん

コメントのお返し ありがとうございます ほっぷリキです
いざとなったら頼れる父親っていいですね
ブログ更新の際は ぜひ教えてください
あと 私のブログでは「ミスドのドーナッツが無料?!」
という記事をアップしましたので 
時間があるときに見てみてください

>>ほっぷリキさん

ありがとうございます。

>ブログ更新の際は ぜひ教えてください

すみません。更新するのがいっぱいいっぱいで
なかなかお知らせまで手が届きません。
RSSなどをご利用していただけると嬉しくおもいます。

ほっぷリキさんのブログのほうは見させていただきます。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
