マイルがたまるカード

スポンサーサイト


2010・07/31・08/01 浦の浜 海浜キャンプ場。PART2

前回のような、ちょいハプニングがありつつ


夕食の準備です。


IMG_3510.jpg



今夜メインの獲物。コレをダッチオーブンで焼きます。


IMG_3508.jpg


スタッフドチキンです。



IMG_3513.jpg


野菜と一緒に焼き上げます。




IMG_3514.jpg



それから、他のメニューは・・・



IMG_3518.jpg


カレーピラフ



IMG_3519.jpg


アサリ入りシチュー。と焼肉



IMG_3515.jpg


これもやきやきします。帆立とパプリカのチーズ焼き




IMG_3531.jpg


IMG_3537.jpg


スタッフドチキン。その見た目のグロテスクさからか

子どもたちはあまり手をつけてくれませんでした。

(もう少し焼き上げたほうがよかったかなぁ。)



IMG_3549.jpg


他のあちこちのサイトでも楽しげな声が聴こえつつ

日が暮れていきます。



IMG_3554.jpg


食事の後には、浜辺で花火です。



IMG_3550.jpg


着火にはこれ使いました。

空き缶ランプ


燃料には灯油を使っています。

着火に使うだけならアルコールはもったいないですからね(笑)


IMG_3571.jpg


・・・さあ、花火が終わったら子どもたちは寝ましょうね。


まだ周りは騒がしかったりしてますが、

キャンプではは静かにまったりと、子ども早く寝たほうがいいでしょう。



IMG_3586.jpg


テント内の照明には MLV_Factory「LEDミニランタンライト」


超小型ながら、テント内の物を探したりするのにも充分明かり

重宝しますよ。オススメです。


IMG_3581.jpg


子どもたち寝静まった後は、

奥さんタープワインボク焚き火をしながらビール(失礼、発泡酒。)


まったりと時間を過ごします。




・・・翌朝


IMG_3587.jpg


あまりよく眠れなかったボクは、

早くに起きて 静かにイージューでお湯を沸かしてコーヒータイム



みんなが起きてきて、朝食は夕べの残りで済まして・・・


さっそく遊びたがっている子どもたちを諭して

後片付け手伝いをさせる。


それから


IMG_3598.jpg


はい。う~み~


この日もパッと晴れたわけではないですが

前日よりは良かったかな?


IMG_3630.jpg


お昼子どもたち焼きそばを作ってもらいました。



IMG_3631.jpg


8月はあとはいろいろ予定がありファミキャン出来ず。

こんどのファミキャン9月に入ってからです・・・。


IMG_3497.jpg


       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタッフドチキン旨そうですね(^^♪

子供さんにはグロかったんですね
食べてもらえないのは凹みますよね(^_^;)

しかしやはり女の子ですよね
焼きソバ旨そうに作れてますよね

美味しかったでしょう?

羨ましいです(^^ゞ

No title

おはようございます。
  
豪華な夕食ですね、どれも美味しそうです。
コーヒーも格別な味がしそうですね、
お子さんの作ったヤキソバも美味しそうです。

楽しさと美味しさが伝わってきます。

No title

幸せそうですね~~~wwww  天使が 見えます

そして 悪魔は 茨城辺りにいたようです  大笑

>>けさやんさん

スタッフドチキン、味はよかったのですがね~。

子どもたちには評判が良くなかったです(涙)

まだ具材を切るのは上手ではないのですが
楽しんで料理してくれるようになってきましたね。

美味しかったです。

ありがとうございます。 mv-14

>>ゴルゴさん

久々のキャンプだったので
奥さんが張り切りました(笑)

アルコールストーブは静かな燃焼なので
早朝の湯沸しにもってこいですね。

>楽しさと美味しさが伝わってきます。
ありがとうございます。 mv-14

>>Vagabundさん

こちらには悪魔の微笑みはなかったですよ(笑)
日ごろの行いかなぁ(爆 ウソです。)

集中豪雨、恐るべしですね~。

ああなったらホント笑うしかないでしょうね~(笑)mv-14;m

No title

ゴージャスなキャンプですね。
うちの誕生日より豪華・・・
彩りにもセンスを感じます。
ああ,美味しそう。(特にチキン,ダッチオーブンだとどのくらい時間かかるんでしょう)

色んな灯りがあってロマンティックです。
昼間は子供と遊び,夜は大人だけでまったりたき火したり,お酒飲んだりって理想のキャンプなんですが,いつも昼間で力尽きてしまいます。

イージューストーブ,本領発揮ですね。粋です,シンプルの極みです。
スマイルマークの灯りもこれはカバーにデザインしたんですか?
可愛いです。

No title

贅沢キャンプですね~
やはり人数多いと品数豊富!!!
野菜も多いですね
僕のキャンプは動物性たんぱく質だらけですから(笑)

>>ipu-8 陽子 さん

>ゴージャスなキャンプですね。
いえいえ。結構お安く仕上げてるんです。

料理は奥さん任せですが・・・
火の管理はボクがやります。
スタッフドチキン、ダッチで40分くらいですかね~。
もう少し焼きたかったら1時間くらいですね。

イージューストーブ結構気に入ってますね。
もう少し実験は続けてみたいとおもっています。

スマイルマーク可愛いでしょ(笑)このランタンリフレクターも自作でして
明かりを利用してマークが浮き出るようにしてみたんです。

ありがとうございます。 mv-14

>>てらぞう さん

ファミキャンだとちょっと気合が入りますが
それほどお金はかけてないんですよ。

てらぞうさんは現地調達も多いですから
それにボクもあこがれますね~。

ソロキャンもやりて~(笑)mv-14

素敵なキャンプ

初めまして。いろんなことが整ってて素敵です!(^^)!
いいもの見せて頂きました~ありがとうございます☆

>>炭人さん

炭人さん。ありがとうございます。

まだまだ、キャンプを含むアウトドア活動
初心者のファミリーでございますが
それなりに楽しんでいるところです。

これからもよろしくお願いいたします。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
