マイルがたまるカード

スポンサーサイト


2010 カブ隊・ビーバー隊合同夏季キャンプIN山田。一日目。

IMG_4123_convert_20100823221231.jpg

2010.08.20(金)~2010.08.22(日)三日間

子供たちの所属するボーイスカウト

カブ隊・ビーバー隊合同夏季キャンプが行われました。


初日の金曜日はカブ隊だけの活動。 長女参加

S.R.Sお手伝いというかたちで参加させていただきました。


場所先月アウトドアクッキングでもお世話になった

陸中海岸 青少年の家 です。


今回、長女お友達体験入隊参加

ボーイ上進した、長女が慕う先輩参加大喜び


IMG_4103_convert_20100823223358.jpg


夕食片付けをしている時間にS.R.Sたちは到着

その後、きもだめしをしましたよ。


S.R.S監視おどかし役をしました。


青少年の家から国道に出るまでの曲がりくねった道を行き、

お菓子をもらって戻ってきます。


大人三箇所くらいで待機ボク最初おどかし役です。

段取りをして、子供たちがやってくるのを待っていますが

やってくるまでに少々時間がありました。


時間があるので、待機場所ここにしょうか

いや、あそこがいいか?行ったり来たり。

座ってみたり中腰になってみたり・・・誰がみても不審者です(笑)

まあ、だれも見ていない真っ暗なところですが(笑)


そのうちに会話と足音が聞こえてくる・・・。

きたきた一組目二人がやってきました。


・・・草むらから立ち上がり・・・緑色のライトで自分の下から照らし・・・

「あああああああ・・・・」←S.R.Sの驚かす声。

21_himecen.jpg
↑S.R.Sの自分の中でのイメージ画像。


自分的にはタイミング・おどかし方ばっちりだ!と思いました。

「・・・・・・・・・・」  見事なまでのノーリアクション。。


その上、「あー、○○ちゃんのおとーさんだ。」

懐中電灯
でおもいっきり顔を照らされます。

うっ。ま・・・眩しい。。何も見えんぞ・・・。。)


こっちが目が眩んでいるうちに、スタスタ進んでいきました。


おもわず S.R.Sつぶやきます。(もちろん聞こえるように・・・)

ちぇうまくいったとおもったのになぁ。」


返ってきた返事は・・・。

「・・・次のやつら怖がるとおもいますよ・・・あっ頑張ってください・・・」スタスタ・・・

う~ん。イッツ・ク~~ル。  写真もまともに撮れなかった・・・。


気を取り直して、二組目


「うっふぁっは・はぅっ・あ・ふぁっ・ふぁ」←多少こわれています。。

73_hanayashiki.jpg
↑またまた、S.R.Sの頭の中のイメージ画像。

「ぎゃああああ。」

IMG_4115_convert_20100823234935.jpg

・・・ふたり こけちゃいました。 

ナイスリアクションをありがとう。 怪我しなくてよかった。。


で聞いたところ、こけた二人 スタートしてすぐ次の組がくるのを待っていて

それで四人歩いたみたい・・・。

怖がりの二人いいリアクションしてくれたんだね。うっしっし・・・


これで調子にのったS.R.Sでしたが・・・その後は不発ばかりでした・・・。

IMG_4119_convert_20100824001801.jpg
腹ばいでのフラッシュ攻撃に、まったく無視女子チーム


・・・さて、きもだめしも終わり 就寝準備

IMG_4121.jpg

子供たち、少々興奮気味? 

みんなでお泊まり楽しいものね。気持ちはわかるが・・・

就寝時間22:00が過ぎても テントの中からは、はしゃぐ声

ちゃんと寝ておかないと、明日はどうなるんだ? 

毎年言われてるんじゃない(笑) まあ。お決まりなんですけどね・・・。


要所要所で カブ隊長が入り、他のテントが静まり返るなか・・・

女子チームのテントだけが騒がしい


そのうち、男の子ふたりが起きてきて・・・

隊長女子のテントがうるさくて眠れません。」


・・・いつもと逆のパターン大人一同 を見合わせて苦笑い


そんなこんなで一日目の夜更けていくのでした。           ・・・つづく。


       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ボーイスカウトのお世話係お疲れ様でした(^^♪

肝試しのおどかし役ですが

隠れているのが怖くて私には無理っす(^_^;)

二日目のレポ楽しみです



No title

カブのきもだめしなつかしーwわたしのころもやりましたよ^^

全国共通なんですねー

キャンプたのしそうです^^

こんばんは

ご無沙汰して折ります

あはは・・・可愛いですね この年代が一番可愛いですね

まだまだ暑いので御体御自愛下さいませ。

ポチ

>>けさやんさん

まあ、どちらかというと
ボクがお世話になった気がします(笑)

けさやんさん、怖がりですね(笑)
ボクは暗闇は別の意味で怖いです。足元とか。

>二日目のレポ楽しみです
うれしいです。

ありがとうございます。 mv-14

>>明天会更美好さん

明天会更美好さんもカブできもだめしやったんですね。
子供たちもこうゆうのなんだかんだいって好きですからねぇ。

キャンプ楽しかったですよ。
いい夏の思い出になりました。

ありがとうございます。mv-14

>>えへへさん

こんばんは。

この年頃はいろいろな意味で面白い!
いろんなことを体験させたいですね。
この年頃に吸収したことって
これから先重要だったりしますからね。

>まだまだ暑いので御体御自愛下さいませ。
ありがとうございます。
えへへさんもね。    mv-14

おばけ役

S.R.Sさん

おばけ役 おつかれさまです
お父さんって そんなもんですよねえ~
つづき 楽しみにしてます

>>ほっぷリキさん

ほっぷリキさん どうもです。

>お父さんって そんなもんですよねえ~

お父さんは悲しい生き物ですね(笑)

さて、この後どうなるか?
見ていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。 mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
