マイルがたまるカード

スポンサーサイト


今時期 「泣く男」 の どーでもいい独り言。

S.R.Sは、この時期(8月~10月)鼻炎脳ミソとろけちゃいます。(笑)

ヨモギの花粉によるアレルギー性鼻炎です。


ヨモギほどではないのですが、カモガヤ(5月~7月)も陽性です。

imgdab09707zik9zj.jpeg


効け症状抑えられるのですが。

効かないヒドいです。

注射効いてんだか効いてないんだか・・・



ムズムズして、のような鼻水止め処なく出てくる。


充血して、常にウルウル


思考能力ガクッ落ちてしまいます。


に入ると、蓄膿併発するし(2・3年前まで波乗りしてました。)


上あごの奥のほうが痒くて痒くて


が軽く倦怠感・・・



グダグダ並べ立てちゃいましたが、

一言で言うと先ほどの「脳ミソとろけ状態」なのです。


もう、もぎ取ってしまいたい(笑)

hanamona1.jpg


先日、約10年ぶりアレルギー検査(スクラッチ)しました。


その結果、なんと杉花粉(2月~4月)まで陽性反応がありました。(泣)


・・・はい。これで S.R.S2月から10月まで

     「脳ミソとろけ状態」 確定です。(爆)


一年のほとんど脳ミソがとろけた状態過ごす事となりました。(笑)


vfsh0203.jpg


コレを読んでくれている方で、

やはり花粉症でお困りの方もいらっしゃるとおもいます。


  脳ミソがとろけても、・・・がんばれっ。


※ 実際 S.R.S は アレルギーの時期でも特にヒドい症状がでるのは短い期間です。


       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あらら!!(^_^;)
大変ですね(^^ゞ
私は蓄膿症です(;_;)
今、高知ですが明日は竜馬の足跡をたどってみようかと思っています♪♪

No title

ご無沙汰してました。
脳ミソとろけ状態、わかりますよ~。
私はスギ花粉をはじめいろんな草に反応してしまいます。
草取りすると腕が赤くなり、涙がでるので
うちの庭はナチュラルに雑草が生えてます!

体質改善しようとはちみつや赤シソやヨーグルトなど食べていますが、効き目はわかりません。
外にでないようにして耐えるしか…。

11月から1月の間、楽しみましょう!

No title

何のアレルギーもない健康体ですが
たまーに飲み過ぎると発疹がでる事もあります・・・
これはちがうか(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

こんにちは

ご無理なさらない様に

>>けさやんさん

けさやんさんは蓄膿症ですか。
蓄膿も粘っこい膿?がでて大変ですよね~。
お大事に。

今、高知ですか竜馬の足跡たどり良いですね。
楽しんできてください。

ありがとうございます。mv-14

>>ipu-8 由起さん

陽子さんがオーダーに専念していて
ブログを一身に担っている由起さん。
がんばってくださいね。応援しております。

由起さんもアレルギー反応アリアリですね。
つらいですよね~。
脳ミソとろけちゃいますね(笑)

やはり体質改善は大切でしょうね。

ボクは不摂生気味になると薬が効きづらいようなので
まずは規則正しい生活からですね。

はい11月から1月を思いっきり楽しむことにします!

どうもありがとうございます。 mv-14

>>てらぞう さん

健康が一番ですね。
本当にそう感じる今日この頃ですよ。
年のせいもあるのか、つくづくね。

発疹がでるほど飲みすぎるのは、
ごくごくたまににしておきましょう(笑)

ぽちっとありがとうございます。
ボクもてらぞうさん応援しております。
勢いがありますからねぇ。

どうもありがとうございます。mv-14

>>えへへさん

お気遣いありがとうございます。

無理はいけません。
というか無理はしない性分です(笑)

えへへさんの優しさに・・・乾杯。

ありがとうございます。mv-14

>>拍手コメントの方

いつもありがとうございます。
そちらではあまり花粉症の発症がないのですか
うらやましいかぎりです。
今年はいつもより症状が酷いような気がします。
異常に暑かった今年の夏。
こうゆう年は冬は寒くなるのだとか・・・
あ~、南の島にいってみたい・・・

杉花粉について

辛いことですね、同情致します

聞きかじった話ですが、、、
植物学のある学者さんのご意見によると

地球の温暖化、ここ十年来 速度が加速している
動けない植物群は、必死になって寒い地方へ
転進して 子孫を残そうとしている
そのための機能が急に活性化しているらしい
その機能とは?
花粉を異常なほど大量に、幹に茂らせて
次世代の存続を賭けていること
  数年の後、木々は再生不能と成り果てた旧地域で
   衰えて行くのだという

蜘蛛の種類は、晩秋の強い季節風に、糸を刳りだして乗る
運良くば、6000kmをジェット気流にのって
やがて 新天地を得るとか
氷点下、薄い空気の中、新世界を求める蜘蛛の気持ちも
ほんの少し想い浮かべて

     SRS殿 しばし 今しばらく 堪忍のほど

>>JSBさん

なるほど、植物は種の存続のため
そのような機能を活性化させはじめましたか。
植物を観察するとそこに意思が働いているのは
必然だとおもっております。

蜘蛛のある種類はそのように6000kmを
旅するとは、すごいなぁ。

地球の気候が変わりつつある現在。
動植物は本能でもって
種の生き残りを賭けて活動をはじめている
として、我々人間がいますべきこととは?
考えさせられますね。

害のない花粉に必死に反応してしまう
ボクの身体ってなに?涙

>SRS殿 しばし 今しばらく 堪忍のほど

お気遣いありがとうございます。 mv-14

お医者さんに相談を・・・

私はスギ花粉ですが、アレロックで充分対応できます。
でも、要望を出せばもっと強い薬とか、違う薬も出してくれるそうですよ。

アレルギー反応を抑えるだけだから、アレルゲンは関係ないみたいです。薬が合えば、必ず反応は収まります。

ヨーグルトとか漢方とかの意見もありますが、私は全然関係ないと思ってます。

お医者さんにバンバン要望を伝えて、違う薬を試してみましょう。何ヶ月も憂鬱に過ごす方が勿体無い。

ってか、検査はしたのに、症状を抑える薬探しに協力しない医者がオカシイ。ギャーギャーいいましょう!!!

>>おまつさん

どうもありがとうございます。

ボクが飲んでいる薬は普段はアレグラという薬で
ひどい時用にセレスタミンです。
(セレスタミンは眠気がでます。)

大体は薬が効いてくれるのですが
たまに、飲んでも効かない時があるんですよ。

そのときがもう憂鬱ですね。
寝不足のときなどが効きにくいような気がします。

アレロックという薬、効きますか・・・
今度先生に相談してみます。

ありがとうございました。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
