マイルがたまるカード



2010年 カブ・ビーバーラリー in YAMADA

IMG_4465-1.jpg

2010年9月12日(日)

一年に一度行われる 日本ボーイスカウト岩手連盟

カブ・ビーバーラリーが 岩手県立陸中海岸青少年の家で行われました。


今年のテーマは・・・

「スペースシャトルで宇宙探検~野口さんにつづけ~」


開会式に続くセレモニーでは・・・


IMG_4470-1.jpg

宇宙人からのメッセージがあったり・・・


IMG_4476-1.jpg

宇宙飛行士野口さんに代わり、“那須”から来た“ノグシさん”が登場したり(笑)

子供たちテンションを高めていきます。(笑)


すべての隊が混合して、16組のチームが作られました。


IMG_4482-1.jpg


さあ、宇宙飛行士訓練はじまりです。


まずは、シャトル打ち上げます。


この日予報でしたが、何とか持ち堪えてくれました。


IMG_4556-1.jpg

圧縮空気で飛ばす、ペットシャトル


IMG_4531-1.jpg

チームごとに飛距離を競いました。


IMG_4609.jpg

けっこう飛ぶんですね~。


・・・昼食の後は 宇宙探検ラリーです。


img012.jpg

チームで行動して、種目クリアしたらスタンプを押していただきます。


IMG_4634-1.jpg


IMG_4642-1.jpg


IMG_4648-1.jpg


IMG_4685-1.jpg

チームワークを必要とする種目の中で、

よく知らなかったチームの仲間とも友達になっていきました。



IMG_4698-1.jpg

S.R.Sお手伝いいたしました。


IMG_4743-1.jpg

IMG_4744-1.jpg

閉会式では、セレモニーメッセージをくれた

宇宙人“アンドロン”が、宇宙から来てくれました。(笑)


IMG_4751-1.jpg

ミョ~甲高い声で、

「君たちの頑張りを宇宙からみていた。

 力を合わせればなんでもできる!」
とかなんとか言っていました。たしか・・・


そんな感じでしたよね。ウチの隊のカブ隊長

(あっ、正体がバレちゃう 笑)


IMG_4754-1.jpg

宇宙からやって来たわりには小走り走り去る

後姿哀愁を感じました。(爆)


IMG_4741-1.jpg


・・・今回は岩手県中スカウト仲間が集まりました。

2013年には 第16回日本ジャンボリー

2015年には 第23回世界ジャンボリー

どちらも山口県きらら浜開催されます。

ジャンボリー参加した子供たち心身ともに成長し、

自信を身につけ、たくましくなって帰ってくるときいています。


ぜひウチの子供たち参加させてあげたいですね。

(貯えなければ・・・汗)


※ ブログ一周年記念プレゼント企画 実施中。

  応募締め切りは2010年9月20日!


  詳細は・・・http://pclv9161.blog84.fc2.com/blog-entry-148.html


       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンドロンて・・・もしかして・・・
ホワイト・・・イヤ!そんなことない!!!
お会いしたかったな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

是非是非山口までお越し下さいませ♪

仕事休んで応援に掛け付けようかと思います

その時のテーマのキャラに変装して行こうかな(^^♪

>>すかいすのーさん

いえいえっ!
アンドロンは、あくまでもアンドロンです。
宇宙からやってきてくれたんだって。
小走りで(笑)

いつでもスカウトに遊びに来てね。
みんな待ってるよ! v-14

>>けさやんさん

山口まで行けば、けさやんさん会いに来てくれますか。

う~ん。しかし残念ながらジャンボリーでは
保護者は同行いたしません。
指導者と子供たちだけなのですよ。

親が着いていっては自立になりませんからね。

でもこっそり山口までついて行っちゃおうかなぁ(笑)
そうすれば、けさやんさんにも会えるわけだし・・・

いい方法考えます。
どうもありがとうございます。mv-14

>>非公開コメントの方。

コメントありがとうございます。

ボクは知行同一のできていない人間なので
ヒトに意見する口はもっていない筈なのですが
年のせいかついつい小言がでたりします。
いけませんね。

あなたのふわふわ感素敵だとおもいます。
大切になさってください。  mv-14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~い!!

いつもお世話になっております。
ブログ、いつも楽しく拝見しております!!

カブ・ビーバーラリー、大成功だったみたいです。

宇宙人、いつかまた来てくれるかなぁ(笑)

>>コッパリーノさん

どうもありがとうございます。
お名前から察しがつきましたが・・・あの方かな?
こちらこそいつもお世話になっております。

カブ・ビーバーラリー、子供たち大分楽しんでいましたね。
友達の輪も拡がったのではないでしょうか?

宇宙人、仮の姿で身近にいるようですね(笑)

よかったらまたコメントくださいね。
ダメだしでもかまいません(笑)

どうもありがとうございました。mv-14

こんにちは

良い体験が出来ましたね。宝物です

ペットボトルロケット・・・昔必死で作成致しましたよ。

炭酸系のボトルは肉厚があるので丈夫で良く飛びました。(笑)

すこやかにお育ちに成りますように

ポチ

>>えへへさん

いい体験ができました。
ペットボトルロケット作っていたんですか?
えへへさん、いろいろなさっていますね。
感心します。
なるほど、肉厚なほうが丈夫で空気を圧縮しやすいのかな?

どうもありがとうございました。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
