マイルがたまるカード



連休 天気が良くないじゃん。

今回の3連休は、前回のファミキャンできなかった

物見山ハイク星空観察実行するため、

前回と同じ、星座の森キャンプを計画していましたが、

天候思わしくないので諦めた次第でございます。


・・・ということで、今日(2010.10.09)一人五葉山に登ってきました。


IMG_4985.jpg

赤坂峠登山口駐車場からパチリ。

はい、ご覧のとおりの曇り空


IMG_5000.jpg

が降りています。

まあ、マイナスイオンっぽくてたまにはいいですかね。


IMG_5013.jpg IMG_5031.jpg

IMG_5035.jpg

IMG_5038.jpg


山小屋近くのベンチでお湯を沸かして休憩

IMG_5043.jpg

イージュー・ストーブWウィンドスクリーンの組み合わせ。

コーヒー用のお湯2杯(約200ml×2)、カップラーメンのお湯(約310ml)。

アルコール60mlで沸かす。

寒くて、風の強いなか なんなくクリアで、ほっとする。


・・・ただですねぇ。

ポットの蓋SP450ダブルマグ用の蓋を使ったのですが、

ポットから はみでた炎で、一部溶けちゃいました(汗)

IMG_5048.jpg

SP450チタンマグの蓋は、チタンで作ったいいもの

T's-Stoveさんや、Hiker's Depotさんから発売されています

まぁ、ボクの場合は自作だなぁ。アルミかなにかで・・・


IMG_5052.jpg

Wウィンドスクリーンカップラ冷めないように囲うのにもいいみたい(笑)


明日(2010.10.10)岩手県内 雨の予報

のんびり自作でもしようかな?

ずっと保留にしているガスストーブもあることだしね。



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロエベ バッグ

river side family アウトドア&自作 連休 天気が良くないじゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
  
ファミキャン残念でしたね、札幌も今日は昼から雨、明日も雨の予報です。
イージューストーブ 活躍してますね、私の羽アルストは1月にスタートする
氷上ワカサギ釣りでフィールドデビューさせます。
厳寒期(-10度以下)のテストを兼ね・・・、時間がかかっても沸いてくれたら
嬉しいですね。

>>ゴルゴさん

ファミキャンはリベンジならず、で残念です。

羽アルスト厳寒期にデビューですか!
-10℃以下でお湯沸しができたら素晴らしいですよ。
ぜひ、そのときはレポお願いしますよ。

お互い自作アルストさらに楽しんで行きましょう!

どうもありがとうございます。mv-14

No title

やはり日本は縦に長いんですね
もうそちらは落ち葉の絨毯なんですね
でも段々寒く成って行くんですよね
なんだか寂しくなりますよね
今のうちにキャンプSRSさんは登山ですか?
お互い楽しみましょうね

SP450のアルミ蓋

1000mlのBEER缶の底部分
あれが、都合良いですよ!
9.5gです。適度に絞ってあるので
ズレないで、風にも飛ばされない
シリコンチューブなどを、逆U字形に
取り付けたら、使いやすいです
  ps:廃物利用なのですが
  1000ml缶を宴会用に買う 勇気が必要かも(爆)
ちなみに、米国製のアルミ板は15g
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
Renaissance JSB stove ver3b デビューです
ご照覧ください。平型バーナーが面白いよ

No title

そちらはきのうは振らなかったんですね☆

寒そうですけど、

山頂でいただく「トマトヌードル」はさぞ、おいしかったでしょうね~☆

>>けさやんさん

おはようございます。

そうですね。もう今週、来週くらいが紅葉のピークで
場所によっては、落ち葉になってますね。
ウチは冬場はオフシーズンなので
やはり少し寂しい気持ちになりますね。

はい、お互いアウトドアを楽しみましょう。mv-14

>>JSBさん

1000ml缶の底、ハイネケンのでなくても
国産のものでも大丈夫でしょうか?
ぜひ、真似させていただきます。

Renaissance JSB stove ver3b YOU TUBE

見させていただきました。SP450で400ml、125秒は
驚異的数字です。
それにも増して驚きは、チムニーを使ったジェット噴出。
あれはビックリしました。
ver2からの発想の転換、さすがJSBさん!
厳寒期にも対応可能とおもわれるストーブ。
さらなる発展が楽しみです。

どうもありがとうございます。mv-14

>>三代目さん

前日の雨で足場は濡れていましたが、
山にいた時間はなんとかもってくれました。

夕べから今朝にかけてけっこう降りましたね。

はい!チリトマト、好きなんですよね~。
山ハイクが趣味というよりも、
山でカップヌードルを食べるのが趣味です(爆)

どうもありがとうございます。mv-14

No title

最近は山によく行かれますね~
ストーブ届きました!!!
大切に使わさせて頂きます!!!
ぽちっと応援しときました!!!

>>てらぞう さん

> 最近は山によく行かれますね~
そうですね(笑)
なんか、ハマっちゃったようです。

ストーブ届きましたね。
良かったです。
なにか疑問などありましたら
遠慮なくご連絡くださいね。

いつも応援ありがとうございます。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
