マイルがたまるカード



我が家の焚き火台。

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルM 81063104

513a5GuK4ULSL500AA280.jpg

これが我が家の焚き火台です!

コンロとしても使用しています。

このグリルいいところは、収納がコンパクトで軽く、リーズナブルなところですね。


DSCF0143_convert_20091015185451.jpg
DSCF0144_convert_20091015185509.jpg

分解して、折りたたんで、付属のバッグに収めます


ただ、気になることがあります。

使用していて風が吹いたりすると、

下の空気孔から炭の燃えた屑がぽろっと落ちて

芝生を燃やしてしまうことがあります。

そこで、下に鉄板を敷いて使用しているのですが、

地面に対して、グリル低いので鉄板が熱くなり

枯らしてしまうのです。

焚き火をするとき、マメに下の鉄板水をかけているのですが、

あまり効果無いようです。



ピラミッド・コンパクト」等だと灰受け皿がついているのですけどね・・・

41ogywIIU7LSL500AA280.jpg

・・・こんな感じで、


気になるところは、そのことだけなので

多分工夫しながら使っていくと思います。

ダッチオーブンを使うときは、下のようにグリルネットを使用しています。

PAP_0025_convert_20090926191720.jpg

じつはこのネット台所用品の「重ね棚」で、¥800くらいの品です(笑)

ステンレスだし、高さも調度よく重宝しています!

これもまた、R.S.F流です!


DSCF0142_convert_20091015185429.jpg

   

          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sac louis vuitton

river side family アウトドア&自作 我が家の焚き火台。

コメントの投稿

非公開コメント

私もロゴスの炊き火台を使ってます(^^♪

芝保護板を考えられる方は本物のキャンパーですよ♪リッパリッパ

ホームセンターでは最近木材のカットサービスと言うのが有りますよね

角材の切れ端を四つ頂いて鉄板の足に使うと良いですよ(^^ゞ

ステンレスのグリルネット頂きですね♪

今度買いに行ってきます(^^♪

>>けさやんさん

なるほど。
角材で少し高くしてあげればいいんですね。
こんどからやってみます!
けさやんさん。
ありがとうございます!v-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
