マイルがたまるカード

スポンサーサイト


2010・10/10・11 田沢湖キャンプ場。

前回の記事からの抜粋です。


今回の3連休は、前回のファミキャンできなかった

物見山ハイク星空観察実行するため、

前回と同じ、星座の森キャンプを計画していましたが、

天候思わしくないので諦めた次第でございます。


~中略~


明日(2010.10.10)岩手県内 雨の予報

のんびり自作でもしようかな?

ずっと保留にしているガスストーブもあることだしね。


・・・この記事アップしたときは、もちろんそのつもりでした。


ウチC.R.S (あ、奥さんです。)も納得したはずだったのに、

この日(2010.10.09)の夜ネットで検索がはじまりました。


そして電話でなにやら予約をしています。


IMG_5208.jpg


・・・ということで、2010.10.10(日)~11(月)

river side family の住む岩手県のおとなり

秋田県仙北市田沢湖ちょいファミキャンしました。


IMG_5063.jpg

盛岡ショッピングをして、キャンプ場に着いたのは夕方4時過ぎ

あたりは暗くなり始め、準備ができたらさっそく夕食をつくる。


泊まったのは、田沢湖キャンプ場

なんとか予約がとれた、バンガロー(6畳テラス付タイプ)です。

・・・この日はあいにくの雨でした。


IMG_5058.jpg

広くはないですが、テラスで調理ができたので雨の日には助かります。


IMG_5057.jpg

バンガローの中はこんな感じです。(テーブルは我が家の)

設備はなにもないのですが、我が家には十分充分

なんてったってリーズナブルです。   このタイプで使用料\3,500


ちなみに、この日夕食は・・・

IMG_5065.jpg

IMG_5073.jpg

IMG_5083.jpg

すいとん、焼肉、焼きそば。 デザートは・・・


IMG_5074.jpg

ダッチオーブン焼きリンゴ

シナモンシュガーブラウンシュガーマーガリン白ワイン少々


・・・でも、ちょっと失敗火加減強かった

IMG_5088.jpg

崩れてしまいました(汗)。

でも味は、まあまあで 良しとしよう(笑)


IMG_5099.jpg

子供たち就寝の後、奥さんと二人で飲んでいましたが、

二人とも疲れていて早めに終了

シュラフに入るなりボク寝息をたてて爆睡です。


おやすみなさ~い。  パチッ 消灯


・・・次の朝

IMG_5113.jpg

目が覚めて、一人散歩をしてみる。

良かったぁ夜中に結構降っていた雨止んでくれました。


IMG_5123.jpg

・・・今回ここまで

長くなりそうですし、PCサクサク動いてくれない(涙)


次回、田沢湖観光編 です。


↓おまけ。



IMG_5151.jpg


       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人数が集まるとテント張るよりバンガロー借りた方が
安くなる事が多いんで
時々バンガローを利用します
片付けもらくですしね~(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

No title

こんにちは^^

気になりながらも、
まだ行ったことがないんです。
田沢湖キャンプ場。

そういえば、最近は
バンガローを使う機会がなかったです。
いいですね^^

今年は7月末から
キャンプに行けていません><
ちょいキャン、行きたくなりました。

>>てらぞう さん

そうですね。人数集まると、一人当たりの負担が減りますよね~。
今回のような雨のときは、重宝いたしますです。

てらぞうさんはログハウスもお持ちなので、うらやましいです(笑)

いつも応援ぽちありがとうございます。
感謝します。 mv-14

>>まき子さん

まき子さんのお住いって、どちらなのでしょう?
岩手かなぁとは思ってますが、
はっきりわかっていないです。
岩手だとしたらどこでしょう?
それとも秋田?
気になるので後でこっそり教えてくださいね(笑)

バンガローだと気軽にアウトドアが楽しめていいですよね。

どうもありがとうございました。mv-14m オシエテネ。

田沢湖ですか?

こんばんは~~

田沢湖綺麗なところですね
そういえば湖畔のキャンプ場はあまり経験がありません

観光レポ今から楽しみです(n‘∀‘)ηワクワク

手が込んだお料理しかも品数も沢山あって
どれも美味しそうです

ワインもオサレです(^^♪

最後の写真・・ビール吹き出してしまいました(;´∀`)

>>けさやんさん

こんばんはー。

田沢湖きれいでした。
二日目、天気が回復してくれたのが何よりでしたね。

料理褒めていただき嬉しいです。
やっつけでしたが(笑)

>最後の写真・・ビール吹き出してしまいました(;´∀`)
ナイスリアクションありがとうございます。
頂戴いたしました(笑) mv-14

スゴイ(>▽<)

本当にアウトドア派なんですね~
私は出かけるきっかけが掴めない(苦笑)インドアなんで、凄く羨ましいです。
子供さんたちも幸せな環境だな~と思います。

焼きりんご美味しそう。。。外で食べるとまた格別なお味なんでしょうね~☆

>>kakapoさん

いや~、アウトドアといっても
ここ一年くらいなんですよ。
しかも“なんちゃってアウトドア”(笑)

でも楽しんでいます。

焼きりんご形は崩れましたが美味しかったですよ。
外で食べると格別ですね。

どうもありがとうございます。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
