マイルがたまるカード

スポンサーサイト


2010・10/10・11 田沢湖キャンプ場~田沢湖をグルッと。

前回つづきです。

IMG_5126.jpg

田沢湖キャンプ場バンガロー一泊。 翌朝(2010.10.11)

 夜中に降り続いた雨もやみ朝日が差し込む 湖畔


昨日は暗くなってから訪れたので良く見ていなかったキャンプ場を見渡す

IMG_5129.jpg

管理棟

キャンプ道具レンタルも充実。 手ぶらキャンプも可能だそうです。

カヌー自転車などのレンタルもあります。


IMG_5132.jpg

IMG_5142.jpg

フリーサイトの奥に、さりげなくあったツリーハウス


IMG_5138.jpg

公衆電話BOXを再利用した「石窯トーマス」 味があります。


IMG_5128.jpg

ティピーにも泊まってみたいですね。


IMG_5131.jpg

朝食は、パンと昨日のすいとん汁の残りで済ませ

すぐに撤収

田沢湖をグルッと一周まわりました。



〔御座石と御座石神社〕

IMG_5152.jpg

IMG_5165.jpg


ウグイをあげたり、水遊び

IMG_5187.jpg

IMG_5192.jpg


〔たつこ像〕

IMG_5200.jpg

永遠の若さ美貌を願い、湖神となったと伝えられる、伝説の美少女たつこ姫


手前にいるのは、「美貌」より「備忘」してほしい オトボケおばちゃんと(笑)

その予備軍2人(爆)


・・・

奥さんがキャンプ場チェック時に気になった

かたまえ山森林公園キャンプ場を視察。

IMG_5221.jpg

ここの高床式のバンガローが気になったそうで、

まあ、狭い感じですが 安いし良さそう。 一泊3,000円

IMG_5223.jpg


・・・

秋田といえば、ババヘラアイス

IMG_5232.jpg

ババが(失礼)ヘラでペタペタ盛り付けるから

「ババヘラ」アイスなのだろうか?


IMG_5233.jpg

IMG_5234.jpg

イチゴ(ピンク)とバナナ(イエロー)をお花模様に・・・

アイスクリームというよりシャーベット食感


・・・

帰り道、山のはちみつ屋はちみつまつり開催されていました。

IMG_5235.jpg

ここでお昼をとり、(横手やきそばきりたんぽなど食べた)

はちみつをお土産に買って帰りました。

IMG_5236.jpg


急に決まったちょいキャンでしたが、楽しかったです。

今度は夏にキャンプ来たいですね。 田沢湖って湖水浴できるのかな?


       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
第二弾待ってました♪

ツリーハウスここでキャンプしたいです
テント張ったらきもち良いでしょうね

ピザ窯のトーマス君は焼きたてを食べさせて頂けるのかな?

しかし田沢湖って水が透き通っていてとても綺麗ですね
湖水浴出来るんではないのかな?

たつこ像なんですが韓流ドラマで見たような
最近TVでやってましたアイリスだったかな?

ババヘラばーさんが作ってるんですか?
不味そう(>_<)☆\(゜ロ\)ウマソウダロ!!

No title

ツリーハウス楽しそうですね。
ティピーって何だろう。大きいテントですか??
広そうだからみんなでわいわい泊まるなら楽しいでしょうか。

ババヘラアイス,小さい頃に食べました。
夏になると秋田の国道沿いにおばちゃんたちがパラソル差して売っているんです。
朝,車で置いて行かれて,時間がくると拾われて帰るそうですよ。
体に良くなさそうな配色が懐かしいです(笑)

No title

一度杉林でツリーハウスを作ろうかなぁと思い
着手しましたが
あまりに危険なので止めました(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

>>けさやんさん

おはようございます。

ツリーハウスでキャンプ。いいですね。ぜひやってみたいです。
ピザ窯はどのように使われているのかわかりませんでしたが
これでピザを焼いて食べたらおいしいでしょうねぇ。

田沢湖は日本一深さのある湖なそうで、綺麗な色でした。

アイリスのロケ地だったことをインフォメーションしたポスターを
いろいろな所でみかけました。僕はしりませんでしたがそうだったのですね。

ババヘラアイス、おばさん(おばーさん)のトークも楽しめますよ(笑)

どうもありがとうございます。 mv-14

>>てらぞうさん

ツリーハウス作り挑戦したみましたか。
さすが、てらぞうさんです。

いいですよねぇ、ツリーハウス。
子供たちも楽しんでいました。

どうもありがとうございました。 mv-14

>>ipu-8 陽子さん

> ツリーハウス、いいですよね~。
> 我が家にも欲しいなぁ(笑)
> ティピーはネイティブ・アメリカン(アメリカ・インディアン)の住居です。
> テントを違って、中で火が焚けるのが特徴ですね。
> ここのティピーが中で火を使えるかはわかりませんが
> 一度利用してみたいものです。
>
> ボクも夏に国道沿いに点々とパラソルを差してババヘラ売っている光景を
> みたことがありますが、夏の風物詩ですねぇ。
> 今年の夏は猛暑で大変だったのではないでしょうか?
>
> どうもありがとうがざいました。 mv-14

No title

ツリーハウスにうちの子たち連れていきた~い☆^^

自分的に田沢湖って懐かしいんです♪^^

学生時代、無目的ドライブ旅行の途中で、迷い込んだように田沢湖にいきました^^;;

夜湖の周りがまっくらで、おびえていたのを思い出しましたw

こんなに素敵な設備があるところなのですね♪

No title

ツリーハウスいいですねー^^うちの子供に見せたら喜びそうです。

たつこ像でポーズを取っている奥さまの手の角度が、うしろのおっさんの手とシンクロしているところに神を見ました笑)。

No title

雰囲気あるキャンプ場っすね~!

利用料金も安いし最高なんじゃ?^^

コメント見るとトーマス君でピザ焼いてないんだ・・・

>>三代目さん

ツリーハウスいいですよね。
我が家にもほしいなぁ(笑)

三代目さん、学生時代に無目的ドライブ旅行なされたんですか。
無目的というのがいいですね~。

夜中の田沢湖は確かに怖いとおもいますよ。
真っ暗で、ボクだって怯えちゃいますね(笑)

いつか、家族でぜひ来てみてください。
その時はボクにもご一報を!
焚き火でもしながら一杯やりましょう(笑)

どうもありがとうございました。mv-14

>>明天会更美好さん

> ツリーハウスいいですねー^^うちの子供に見せたら喜びそうです。
子供は絶対喜びますね!
明天会更美好さん家族もぜひ来てください。
その時はもちろんボクにご一報くださいね!

あっ。本当だ。後ろの方と手がシンクロしている(笑)
角度がばっちりあっている(笑)気づきませんでした。
このときの奥さん、たつこ像のポーズを真似ています(笑)
天然オトボケには、神が降りてくるのかもしれませんね(笑)

どうもありがとうございます。mv-14

>>まっきおさん

ちょっと狭いキャンプ場ですが、雰囲気ありました!
利用料金が安いのが我がファミリーのキャンプ場選びの優先事項です(笑)

はい、トーマスでピザ焼いていないんですよ~。
ぜひ、また利用してピザを焼かせていただきたいとおもってます。

どうもありがとうございます。 mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
