マイルがたまるカード

スポンサーサイト


お知らせ 芋煮会と箸づくり。

この借りて宣伝です。

地元の方がどのくらい、

このブログ見ていただいているのか分かりませんが・・・

(多分、少ないとはおもいますが)

11-7チラシ

11/7(日)釜石市水海公園で、〔親子でアウトドア・ものづくり〕と題して

マイ箸づくり芋煮会を行います。参加親子を募集します。


・・・以前から、ボーイスカウトの団長

ものづくりアウトドアを兼ね合わせて、親父と子ども

 楽しめる活動をしたいねぇ。」と話しておりました。


それで、夜な夜な団長自宅で 

2人ゴム鉄砲づくりをしたり、計画したりしていたのですが

なかなか実行にいたらずじまいでいたのです。


「まずは実際に何かをやらなければはじまらない」ということで

この度、この企画で急遽実行することになりました。


これをきっかけに、今後もゴム鉄砲づくり空き缶アルコールストーブづくり

木登りアウトドア料理などなど

大人子ども楽しみながら学べる企画を実施して行きたいとおもいます。


ぜひ、奮ってご参加くださいませませ。



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人も子供も楽しめそうな企画ですね~。
おはしのようなシンプルな形は子供も飽きずに集中しそうです。
私が車の運転をできるなら行きたかったです~。
参加費200円って親切すぎま~す。すごい!

No title

はいはい~~!!
参加願望で~~す(^^♪

この企画歌瀬でやっても良いですか?

>>ipu-8 由起さん

まずは簡単なものから初めましょう、ということで
竹を削っての箸づくりになりました。

子どもたち飽きてきたら公園でゲームでもさせようかなあとおもっています。
大人は真剣になるとおもいますよ(笑)

由起さんも来れたなら嬉しかったな~。ちょっと遠いですね(笑)

どうもありがとうございます。 mv-14

>>けさやんさん

> はいはい~~!!
> 参加願望で~~す(^^♪
>
> この企画歌瀬でやっても良いですか?

ぜひ、歌瀬でやってください!
楽しいでしょうね。歌瀬で芋煮会。そちらに参加希望したいくらいです(笑)

どうもありがとうございます。 mv-14

うわっ楽しそう!

コンニチハ☆すごい楽しそうな企画ですね~v-352
手先が器用な親さんを見て、純粋に子供たちが尊敬の眼差しを向けたりして---(その逆だと一寸辛いか?)
お箸を作って芋煮を食べて~~
箸作りのヒーローになってもならなくても、参加した子供も大人も良い思い出になりそうです(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

良いですね

楽しんで下さいませ。

応援のポチ

No title

楽しそうな企画ですね。
私も息子を連れて是非参加したいのですが、
いかんせん離れた場所に住んでいるので
涙を呑むしかありません。
行って、SRSさんにものづくりの手ほどきを受けてみたいです。
その際、美しい奥様とお嬢様方も拝ませていただいて、
おいしいいも煮を堪能できればもう言う事なしです。

>>kakapoさん

今回竹を削るだけの単純なものにしましたが
シンプルながら楽しめそうです。(笑)
あとは芋煮を食べて、ゲーム遊びとかして
和気あいあいとなれば嬉しいかぎりです。
人が集まればいいなぁ~ 汗

どうもありがとうございました。mv-14

>>えへへさん

うまくいっても失敗しても
楽しめれば幸いです。

チラシを配るので、参加者がたくさんくることを願っています。

どうもありがとうございました。 mv-14

>>すかいどんさん

すかいどんさんのお住いはどちらでしょう?
いつも気になってるのですが、わからないです。
今度こっそり教えてください(笑)

>SRSさんにものづくりの手ほどきを受けてみたいです。
 その際、美しい奥様とお嬢様方も拝ませていただいて、
 おいしいいも煮を堪能できればもう言う事なしです。

いや~。褒めてもなにも出ませんよ(笑)

ボクも、後ろ姿からでもイケメンぶりの滲み出たすかいどんさんと
素敵な奥様と2人の可愛らしい坊ちゃんたちにいつか会いたいなあ。

どうもありがとうございます。 mv-14

ちょっと遠い

芋煮を食べてみたいんで

参加したいんですけどー

ちょっと無理ですねー

残念v-406

イベントの成功 願ってます

>>joe-くんさん

そうか、芋煮って東北でしかやらないのかな?

ちょっとっていうか、かなり遠いですね(笑)

残念ですねー。

成功させたいです。ボクの携帯が連絡先になっているのですが
・・・まだ一件も申し込みがありません(汗)

どうもありがとうございます。mv-14

No title

くぅ~!

地元じゃないけど・・・行きたい!!☆

>>三代目さん

> くぅ~!
>
> 地元じゃないけど・・・行きたい!!☆

その気持ちが、とても嬉しいです。

その、三代目さんのお気持ちで、ご飯が三杯いけちゃいます。

どうもありがとうございます。 mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
