マイルがたまるカード

スポンサーサイト


自作ガス S.Sバーナーの図面。

IMG_5836.jpg

以前作った、ガスバーナー

名前を「S.S-Burner」とします。   (S.R.Sスパイダーってこと。)


YouTubeのほうで、

これの図面を公表してほしいとの声がありましたので

ここに載せたいとおもいます。


SSburner.jpg
※画像クリックで大きな画像が見られます。

英文・単語自信がありません。翻訳機能でなんとか書きました(汗)

ご指摘くだされば手直しかけます。


・・・でも、このバーナー

ボクが勝手に師匠と呼ばせていただいている

Vagabundさんのバーナーをもとにしていますし、

現に師匠以前ヒラソル ミニ ストーブ図面公表しているので

ボクがやるのは、おこがましいなあと思いましたが、

まあ、要望に応えることにいたしました。


こうゆう声があるのは、自作冥利につきますね。嬉しいです。

IMG_5837.jpg

・・・ただ、師匠おっしゃっていますが、

いきなりコレ見て作ってみても、きちんと燃焼しないことも

考えられるとおもいます。


後は、理論的な部分と経験感覚とで微調整が必要でしょう。

もし、質問があれば答えられる範囲で応じます

どちらさまもご遠慮なく。(アドバイスも欲しいです。)


・・・以前、このバーナー譲って欲しいとの要望があったりしたのですが

ガス検を通らないものを人様手渡すわけにはいけないとおもい

お断りさせていただきました。

(お気持ちはとても嬉しかったです。かなり迷いましたが・・・やっぱりねぇ。)


ご自分製作・使用する場合でもくれぐれもお気をつけて

また、責任は自分持ちでよろしくお願いいたしますね。  ではでは。



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
暖かくなったらガスバーナーの製作にも挑戦してみようと
思っていたので、たいへん嬉しい図面です。
素材とサイズが分かっただけでも私には大収穫です。
ノズルの部分など私には知識がなく、?ですが
過去記事も含めこれからいろいろと拝見させていただきます。
図面の公開、ありがとうございます。

こんにちは~(^O^)!
さすがですね♪

綺麗な図面ですねぇ(o^-^o)

っても 私にはとても作れそうにありませんけど(^^ゞ

昨日 私も囲炉裏テーブルの図面を書きました♪

本当 偶然ですね♪

応援しております(o^-^o)!

>>ゴルゴさん

ぜひぜひ、挑戦楽しみにしております。
喜んでいただけてボクも嬉しいです。
ってか、ゴルゴさんにたのまれれば
なんでもお答えしますよ。
ガスをやっている方が多分少ないとおもうので
嬉しいですね。
面白いもの作っていきましょうね。

どうもありがとうございます。mv-14

>>けさやんさん

それそれ得意分野がありますからね。
ボクはけさやんさんが作る木工工作は
ほとんどやりませんから
逆にさすがだなぁとおもっております。

囲炉裏テーブルですか!楽しみにしておりますよ。

ぼくも応援しております。

いつもありがとうございます。mv-14

No title

なんか、魅惑的なデザインですね。
最近はアウトドアのコンロを使ったことはないのですが・・・なんか、惹かれますね

kakapo

コンニチハ☆

図面―――見ても全然判らないのですが・・・作られる際には、設計図から始めるものなんですか?凄~いv-352カッコエエv-352です(☆▽☆)

>>まんがいんくさん

コメントありがとうございます。
このバーナーはお湯をわかすのが精一杯ですが
コンパクトで軽くナカナカ気に入ってます。
シンプルでいいでしょ(笑)

どうもありがとうございました。mv-14

>>kakapo さん

作るときは現物合わせですよ(笑)
ものによりますがほとんど図面は引きませんね~。
今回要望を受けてから現物はかって描きました(笑)
そんなもんです(笑)

どうもありがとうございました。mv-14

しびれます!

こんばんは。

僕は以前、自転車で遠出なんかをしていたので、
何度も見に来てしまいます。

こういうの欲しかったな~って^^

手作りなんですよね・・・しびれますっ!

>>TFRhiさん

自転車で遠出したりしていたのですか、
素敵な経験ですね。

こうゆうの欲しかったな~って言っていただけるのは
とても嬉しいですね。

今後も面白いもの作りたいです。

どうもありがとうございました。mv-14

No title

こんばんわ

もはや 職人ですね

商売にして 一儲け?

どうですか^^

No title

すっご~い!
前からただ者ではあるまいと思っておりましたが、riversideさんて、一体何者?!

>>Joeーくんさん

ボクは、芯のない人間ですから
商売にしちゃうとオカシクなっちゃうと思うんですよね~(笑)
自作して自分で使ってブログにのせて
人に問う、これからもコレで行きたいとおもいます。

どうもありがとうございました。mv-14

>>ぶりこるさん

実はボク、いままで隠していたのですが・・・

ただ者のバカ者です(笑)

いろんな方の自作みて感心して
ボクもやっているだけですよ。

最近ものづくりに時間がとれていないのが残念なのですが
時間は使いようですよね。まあ、ボチボチと。

どうもありがとうございました。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
