マイルがたまるカード

スポンサーサイト


年末・年始のスカウトの活動。

IMG_5675.jpg

去る2010年12月23日(木)

2010年最後ボーイスカウトの活動

入団・上進式クリスマス会がありました。


我が家の次女(小2)ビーバー隊からカブ隊上進いたしました。


・・・

このとき、S.R.Sは突発の仕事が入り参加できませんでした(涙)

沸騰時の泡のように出てきては消え、消えては現れ・・・

ああっ、仕事って・・・


・・・はい、S.R.S愚痴は措いといて(笑)


年が変わり、2011年1月15日(土)

今年最初の活動です。

市内某所にて、もちつき大会が行われました。

SANY0041.jpg


長女(小4)は県主催の3泊4日二戸での冬スポーツ活動参加のため不在

小さい頃シャイだった長女ですが、

こうゆう活動積極的行きたがるようになったのも

スカウト活動での取り組み要因のひとつになっているとおもいます。

いろいろな地域子供たち交流しています。


SANY0051.jpg

子供たち順番にみんな餅をつきました。


SANY0067.jpg

あんこきなこくるみごま雑煮 お母さん方ありがとう。


SANY0090.jpg

搗き立てお餅は、やっぱり美味しいですよね~。


SANY0095.jpg

食事が終わって、カブ・ビーバーの子供たちは書初めです。

今年の目標を書きました。


我が家次女は、

お手伝い(をいっぱいする。)


SANY0097.jpg

その後は、カルタ取りをしたり、ゲームをしたり・・・


SANY0096.jpg

ボーイ隊のお兄ちゃんたちは、なにやら真剣に話し合い

気になりましたが入っていける空気ではなかった(笑)


SANY0098.jpg

今年活動に同行して、レポしますよ。

いっぱい遊んで、学びましょう


SANY0101.jpg

Rくんの目標  「あばれない」

・・・たしか去年  「あばれない」


文字がすでに暴れていますが・・・元気でよろしい!



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

S.R.Sさんのところは、年末が入隊上進式なのですね!
娘さんの上進、おめでとうございますv-308
わたしの団は、毎年9月の「敬老の日」に入隊上進式を行います。
(カントリー大作戦という清掃奉仕を行ってから、式典です)

下から2枚目の左の子「カブブック完修」でしょうか?
えらいっ!!

一番下の子「あばれない」

きっとご本人はウケを狙ったわけでは無いと思いますが、(*≧▽≦)σ爆笑してしまいました~
かわいいっv-345

こちらは来月、天体観測へ行って来まーすv-484

>>KiKiさん

本当は欧米の風習にならって秋に入隊上進式なのでしょうね。
ウチは12月に行っているようですが、

「カブブック完修」と書いたのはカブ隊長です。
なかなか、天真爛漫な字をお書きになる方なので
子供が書いたのかと思ってしまいますね(笑)

「あばれない」の子、本人まじめに目標にしてますよ(笑)
でも、ついつい・・・やんちゃ坊主です。
かわいいでしょ?(笑)

活動で天体観測ですか。いいですね~。
冬の星空はとても綺麗ですからね。

寒さにお気をつけくださいませ。

どうもありがとうございました。mv-14

No title

つきたての餅は最高ですね。
餅米ふかしたり,大人はいろいろと大変ですが,切り餅とは別格。
しかもお雑煮まであってバリーエーション豊富ですね。
餅好きな私は年中食べていたいくらいです(でも多分切り餅)

「あばれない」目標の君, がんばれ~!

字がへたで申し訳ありません

久々の書き込みです。いつもスカウト活動を紹介してくださりありがとうございます。来週は寒いですが外で活動です。みんなで焚き火を楽しみたいと画策しています。焼いておいしいおやつやホットドリンクを思案中ですが、思いつくのはスルメと熱燗・・・・。良いアイデアをお願いします。

R

しっかりあばれていいんだよ(^-^)
s.river side のおじちゃんがちゃんとフォローしてくれくからね!
ね!s.river side さん!

餅つき!

コンニチハ☆
お正月は既に遠い記憶となりつつありますが~~餅つき!良いですねv-352
お餅を搗いた後は、書初め。充実してます(笑)Rくんの筆捌き、なかなか・・・確かに暴れん坊(^_^)

>>ipu-8 陽子さん

遅くなりました。スミマセン。
切り餅もいいのですが、
あの柔らかさはつきたてならではですよね。

陽子さんはお餅が好きなんですね~。
ボクは正月に食べれば後はいいかなってくらいですが
やっぱり美味しいですよねー。

Rくんへの応援ありがとうございます。

どうもありがとうございました。mv-14

>>隊長さん

隊長って隊長だったんですね!
以前コメントいただいていましたが
「隊長」というハンドルネームのお方だとおもって
コメントしていた気がします。
失礼いたしました。

良いアイディアがないか考えてみます。
メールしますね。

字のことはボクも人のこといえないです。
個性のある字は好きですよ。
フォローじゃなくで本当です(笑)

どうもありがとうございました。mv-14

>>炭人さん

もちろんですよ!(笑)
s.river sideのおじちゃんは
ちゃんと見守っていますよ。

元気に自分を表現してOKです!

炭人さん、ありがとうございます。mv-14

>>kakapoさん

早いもので、
もう1月も終わりに近づいてきましたね。
活動はじめにもちつきが恒例となっているので
ああ、お正月が来たなあと感じますね。

Rくん、なかなかいい味の男の子ですよ!

どうもありがとうございます。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
