マイルがたまるカード

スポンサーサイト


冬眠中?

こちらでもインフルエンザがぼちぼちと流行りだしております。

皆様いかがお過ごしでしょうか



・・・さて、東北の片隅に生まれ育っておりながら、

寒さに弱い S.R.S (汗)


妻 C.R.Sをはじめ、我が家の女性陣はそれに負けず劣らず

さらに輪をかけて寒さに弱いです(笑)


お外遊びの回数はガクッ~っと落ちる季節です。

冬キャン雪山登りなんてもってのほか・・・ですね。


まあ、装備も持ち合わせていませんしね。


IMG_5888.jpg


昨年の年末に、MLV / MOUNTAIN LABORATORY VAGABUND 

より購入した

「FIZAN トレッキング コンパクト 」


このトレッキングポール

重さ158gと、伸縮型のポールの中では世界最軽量


シンプルながら強度も充分な感じです。

これを使って歩くのはとても軽快そう


でも、実際に使用するのは暖かくなってからになりそうです(汗)



最近かなり更新の遅いこのブログ、見に来てくれてありがとう!



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コンニチハ☆

雪~v-352
凄く積もっているように見えますがv
近所を歩くだけでもそのポールが必要になりそうですね。
スミマセン。雪の怖さを知らないので、雪景色は憧れです。
でも、寒さに弱いとかなり辛そう・・・e-263早く暖かくなると良いですが・・・

暖かくなるまで南の島へどうぞと云いたいところですが、コチラもそれなりに冷えてます。流石に雪は降りませんが。
でも同室内に居た福島出身の方が「寒い!」と振るえて、風邪引きました(私は無事  笑)

インフルエンザに気をつけてお過ごし下さいm(__)m

>>kakapoさん

全国的に大雪のところが多いですね。
交通機関が止まっているところなど大変そうです。

ボクの住んでいる釜石市は、同じ岩手県内でも
内陸部と比べると雪の量などはかなり少ないですが
今年は結構積もっていますね。

寒いのはニガテですが、こればっかりは仕方がないですね。
以前は代謝がよくて寒さに強かった気がしますが、 年ですかね~(笑)

お互いインフルエンザや風邪に気をつけて過ごしましょうね~。

どうもありがとうございました。mv-14

No title

こんにちは☆

最近、こういうポールを杖にして日常で歩いてらっしゃる方を多くみかけますが、使いやすいのでしょうか?^^

ところでこの写真はご近所ですか?

だとしたらやっぱりすごい積雪なんですね~☆^^

こちらは雪はさっぱりです^^;; ただ寒いだけです><

No title

いいですね、トレッキングポール。

あったかくなったら買おうかなぁ・・・もう膝がよくないし

No title

良いストック欲しいんですが
中々壊れないんですよね~
昔スキーをやっていたときはスキーが倒れた
ついでにストックに当たり変形して折れたとかあったんですが
山用となると中々壊れないんです~~
頻繁に使わないからでしょうね
ぽちっと

まいどで~す(^O^)!
凄い雪ですねぇ(^_^;)

あと十年位すると日常で普通に使ってると思います(^^ゞ

>>三代目さん

どうもです。
日常でもポール使うと
足への負担が軽減して、いいのかも知れませんね~。

写真はお庭でとりました。
道路の雪は比較的なくなっていますが
庭の雪は結構残っています。

今シーズンあと何回雪かきすることやら(笑)
腰が痛いです(笑)

どうもありがとうございます。mv-14

>>まんがいんくさん

ボク、トレッキングポールまだ使ったことがないんですけど
うまく使えばひざ腰は楽になるんでしょうね~。

あたたかくなったら使ってみます(笑)

お互い膝腰大事にいたしましょう!

どうもありがとうございました。mv-14

>>てらぞうさん

そうそう壊れるものではないでしょうからね。
あるものを大切に使いましょう(笑)

これ本当に軽いんです。
いいですよ。
今のが壊れたときにはぜひどうぞ(笑)

ぽちっといつもどうもです!感謝。

ありがとうございました。mv-14

>>けさやんさん

まいど、まいどで~す。

雪ですが、釜石にしては多いほうですね。今年は。

まあ、もっと雪深いところにくらべたら全然ないほうですけどね。

次女は学校で雪遊び楽しんでいるようです(笑)

どうもありがとうございました。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
