マイルがたまるカード

スポンサーサイト


ゆき。ユキ。雪。

IMG_6024.jpg

2011.02.11(金)晴れ

小岩井農場「いわて雪まつり」に行ってきました。


IMG_6025.jpg

たしか昨年子供たちの体調不良で来れませんでした。

でもここのところず~っと風邪もひかず好調です。


IMG_6026.jpg

とりあえず、昼食ですが

B級グルメの屋台が混みこみです。

並んで買って、それを食べながら並んで買って・・・

そんな感じでとりあえず腹を満たす(汗)


IMG_6086.jpg

さあ、食ったら遊べ

奥にある丘でソリ遊びです。


IMG_6032.jpg

お姉ちゃん(小4)はもうソリ遊びは敬遠するかなぁ

と、思いきや 結構楽しんでました(笑)


IMG_6078.jpg

もちろん S.R.S も滑ります。

大人単独滑りボクだけかあ?(汗)


IMG_6080.jpg

次女はずっとソリ遊びがしたいので、C.R.S(妻)にお任せして

お姉ちゃんと会場をひと回り


IMG_6096.jpg



IMG_6088.jpg



IMG_6092.jpg

かまくらの中でも食事ができたのね。


IMG_6091.jpg



IMG_6100.jpg



IMG_6102.jpg



IMG_6110.jpg

仕事率は一馬力(あたりまえやん 笑)


IMG_6112.jpg

これも楽しそうでした。


IMG_6115.jpg

子供たちが「スケートしたい!」ってことで

早々と会場を後にして、盛岡アイスアリーナへ・・・


・・・ところがこの日アイスホッケーの試合があり

スケートは残念ながらできませんでした(涙)

仕方ありませんね。



翌日、2011.02.12(土)雪


この日は S.R.S現場の仕事

雪が吹雪く中、めっちゃ寒くて辛かった

(みなさん、お疲れ様でした。おかげ様でした。)


C.R.S長女・次女は、S.R.S の代わり

庭と道路の雪かきをしていてくれました。(どうも、どうも。)



またまた、次の日 2011.02.13(日)晴れ

IMG_6122.jpg

子供たちは、C.R.S の手を借りながら

バレンタインデー「友チョコ」作り


ボクの分もあったので、とりあえず良かった(笑)

IMG_6124.jpg


その頃 S.R.S は・・・

IMG_6120.jpg

昨日雪かき寄せ集めていた雪を使って

かまくらを作りました。


入り口が狭いのは仕様です(笑)


IMG_6116.jpg

次女との比較大きさがわかるかな?

こんなカワイイかまくら一つ作るのも

結構大変です。


ゆきまつり雪像、かまくら作った方々

本当にお疲れさまでした


IMG_6126.jpg


・・・前の日仕事での寒さが原因か。

はたまた疲れたまっていたのか

この後、S.R.S体調を崩しダウンしたのでありました。トホホ。



追記では、またまた C.R.S笑かしてくれてます(笑)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


IMG_6128.jpg


=オシリがつっかえ破壊しながら抜け出す C.R.S の図=



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり体調を崩して居られてたのですね(-_-;)
更新&返事が無いもので心配致しておりました(;´Д`)

まる子もインフルでしたのでもしやと思ってましたが・・・

後二日返事無ければTELしてましたよ(笑)

もうお体は大丈夫でしょうか?
余り無理はなさらないようにして下さいませ(~_~;)


CRSさん最高ですね(^^♪
まる子はおそらく入れずに入口を壊して終わりかな?

久々に 声を出して笑いました(^皿^)CRSさん、ごめんなさいm(__)m

雪まつり、我が家も行けばひたすらソリでした 雪像はチラ見どころか素通り…でした! べび太郎がもう少し大きくなったらまた行きます!

スケート!
県営スケート場は 土曜日は小・中学生無料ですよ~!我が家から徒歩5分(^O^)おかげでちび太郎は上手くなりました!

No title

すっごーーーーーい楽しそう!!!

うらやましぃぃぃぃぃ!www

いいトコなんですね~☆

どうぞお大事に♪

No title

楽しそうですね

v-208の住む街も
14日に20数年ぶりに雪が積もりました(6㎝)
が 遊ぶほどの積雪ではありませんでした

交通渋滞で 大変なことになってました

ちび達に 思い切り 雪遊びさせてやりたいです

>>けさやんさん

ご心配いただきありがとうございます。
二日ほど寝込んでおりましたが
今はすっかり元気になりました。

まる子さんも回復なされたんですよね。
良かったです。

>後二日返事無ければTELしてましたよ(笑)

それほど気にかけていただき本当にうれしいです。

このかまくらはホントに小さかったですから
大人には無理がありました。
(・・・と、CRSとまる子さんをフォロー)

どうもありがとうございます。mv-14

>>コッパリーノ さん

> 久々に 声を出して笑いました(^皿^)CRSさん、ごめんなさいm(__)m

笑っていただければCRSも天然ボケがいがあるというものです(笑)

>雪まつり、我が家も行けばひたすらソリでした 雪像はチラ見どころか素通り…でした! べび太郎がもう少し大きくなったらまた行きます!

笑 とてもコッパリーノファミリーらしいです。
ベびちゃんも滑りまくることでしょう(笑)

県営スケート場、行ったことがないのですが良さそうですね。
お家から近いなんてうらやましいです。
o坂家もよく行くみたいですね~。
今度ぜひ行きます!

どうもありがとうございました。mv-14

>>三代目さん

小岩井のゆきまつり、いいですよ。

しかも無料開放です(笑)

暖かくなると羊や牛が放牧されてなごみます。


>どうぞお大事に♪

ありがとうございます。おかげさまで元気になりました。mv-14

>>Joeーくんさん

先日は全国的に雪がふり
交通渋滞も大変でしたね。

雪が積もったのが20数年ぶりなんて
本当に雪が少ないんですね~。

機会があればぜひこちらに遊びにきてください。
かわいい娘さんたちに、
大きなかまくらをボク達で作ってあげましょう。

どうもありがとうございます。mv-14

おはようございます(^_^)

雪ーーv-352
しかし、ウチの地元は半袖OKな程に蒸し暑いのに・・・・・・雪・・・

雪像祭り~かまくら~v-352 南の島の住人の憧れの風景です。しかし、かまくら破壊映像には吹いてしまいました。撮っていて怒られませんでしたか?

寒いのが苦手だとおっしゃってましたが、そちらはまだまだ寒い日が続きそうですので、体調に気をつけてお過ごしくださいm(__)m

>>kakapoさん

おはようございます。
南の島は半袖OKなんですか。
ボクは股引き履いています(笑)
(こっちでもあまり股引き履くひとはいないとおもいますが 笑)

この写真かまくらを壊しているのではなく雪像の上に登って遊んでいます。
確かに破壊活動にみえますね。

でもそんなパンキッシュな光景ではなく実際はほのぼのとしたものでした。
紛らわしくてアイムソーリー。

寒いのが苦手なのでがっつり着込んでいます(笑)
外仕事のときはいいのですが、内務のときは汗ばんでいます(笑)

お気遣いいただきありがとうございます。
お互い体調に気をつけましょう。
睡眠はしっかりとりましょうね。ボクも気をつけます。

どうもありがとうございました。 mv-14

No title

おはようございます。
そちらの雪像も大きなものなんですね。
札幌の雪まつりは先週で終わりました、人混みを考えると
なかなか足が向きません。
カマクラ用にこちらの雪を送ってあげたいくらいです、
多すぎて困っています。
でも小さなカマクラもカワイイですね。
お身体、大丈夫ですか。
お大事にして下さい。

No title

すごく楽しそうですね!
うちの子も、こんな体験させてあげたいです。(^^ゞ

体調くずされていたようですが、大丈夫ですか???

No title

こんばんは~
「いわて雪まつり」 なかなか盛大で楽しそうですね~♪
実は義父の生まれは岩手なんですよ。
私岩手って一度も行ったことがないので
雪まつりに合わせて行ってみたくなりましたw^^

No title

放物線のような美しいフォルムのカマクラ、
さすが自作の巨匠の手によるものですね。
私も先週の降雪で拙いながらカマクラを作りました。
そして奇遇私も二人の子供を中に入れました。
雪が積もるとスコップで掘ってみたくなるのは
男子の習性なのでしょうか。

>>ゴルゴさん

どうも遅くなりました。

まあ、札幌の雪まつりに比べたら
規模はかなり小さめでしょうが
けっこう雪像も大きなものがありますよ。

かまくら大きなもの作りたいですね。
ぜひゴルゴさんのところから雪をわけてもらい
公園にどーんとこさえてみたいものです(笑)

また少し風邪ぶりかえしています。
お気遣いいただきありがとうございます。mv-14

>>skma15 さん

楽しかったですよ。
ウチは冬はキャンプオフシーズンなので
こうゆうカンジで遊んでおります(笑)

体調管理気をつけます。
お気遣いいただきありがとうございます。mv-14

>>天さん

>実は義父の生まれは岩手なんですよ。

そうなのですか。
それでしたらぜひ、岩手のほうにも遊びに来ていただきたいですね。

来年の雪まつりぜひ来てくださいよ。
ご案内しまっせ(笑)

遅くなってしまい失礼しました。
ありがとうございました。 mv-14

>>すかいどんさん

かまくら用に妻達が積み置きした雪
道路からも運んでくれたのですが
それでも少なくて、中を掘ってはその雪を
外側に貼り付けていくような作業で作りました。

すかいどんさんのかまくら、ブログのほうで拝見いたしました。
夜の暗闇に中なら明かりが溢れ出す光景が
なんとも幻想的で良かったです。
次男君が作った窓、すかいどんさんの子供のころのエピソード、とても共感!
これはやはり男子の習性なのでしょうね。

どうもありがとうございました。mv-14

こんばんは。

こんばんは。

体調を崩されていたのですね。もうよろしいのでしょうか?

それにしても楽しそうでいいなぁ・・・。
ウチのコにもいつかこんな雪像を見せてやりたいです^^

ともチョコ作り。最近の子達は(親御さんも?)大変ですね。

追記のC.R.Sさん・・・(>▽<)/

タイトルが・・だってタイトルがっwww

>>TFRhiさん

体調はこの土日でよくなりました。
お気遣いいただきありがとうございます。

TFRhiさんもお体をお労わりくださいね。

岩手の雪まつりもナカナカ面白いですよ。
来年はぜひご検討ください。ご案内いたしますよ。

ともチョコなんてボク達の時にはなかったんですけどね。
大変ですよね~。まあ、ボクは傍観者ですが(笑)

CRS、またいつか笑わせてくれることでしょう。
お楽しみに(笑)

どうもありがとうございました。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
