マイルがたまるカード

スポンサーサイト


四作目の自作ガスバーナーは重くてデカいのです。


IMG_6139.jpg

・・・タイトルのとおりでございます。


本体長さ 約65mmは S.Sバーナー約2倍です。

デカいです。

それでもまあ、これと同じくらいかなぁ。

PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ P133S
     PRIMUS(プリムス) エクスプレス・スパイダー・ストーブ P133S


・・・いっそのこと、まんまパクっちゃおっかなぁ

なんてことも考えております。(笑)


今回これの製作にいたった経緯


JSBさんに譲っていただいた チラノ繊維のフェルトHyper felt

それを緩衝材として使用したガスバーナーを作ろうと考えていた。

しかも、できれば二次空気だけよく燃焼してくれるバーナー。

そうすればノズル要らずノズルづまり心配なし

・・・というようなものを狙っておりました

・・・が、うまくいかず  今回断念


IMG_6143.jpg

そこで、スプートニク(二作目)を作ったときにあれこれやった

不採用ヘッドをいろいろ試してみると

のこれが案外いい炎を見せてくれた。

・・・じゃあ、これをもとに作っちゃおうかなぁ。と思ったわけです。(笑)


小粒な青い炎プチプチ、なんとも可愛くて・・・それ見たさって感じです(笑)





インプットをもう少し調整すれば、勢いも増すでしょう。

ヘッドももう一検討。                         ・・・つづく。



       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

凄いです!

こんばんわ!

今回のは見た目はすごい迫力ですね。(^^
以前の物とはまた違って、無骨なイメージ
がカッコいいですね。
しかし炎は対照的にとっても可愛らしい。
小さな炎の周りの大きな炎がありますが
何とも綺麗ですね~。

いつも色々な物を作られて凄いですね。
本当に尊敬してしまいます。(^^
完成を楽しみにしております!

No title

また作りましたか(笑)
すごすぎます!

No title

こんばんは。
面白い燃焼ですね。
ガスバーナーでもこんな事が出来るんですね、
暖かくなったら、まずは図面のあるS.Sバーナーを
作らないとダメですね。

>>よこちぃさん

今回のものはなんだかちくわみたいです(笑)
この無骨さもナカナカいいでしょ(笑)

小さな炎のまわりに大きな炎。
このあたりもプリムスP133Sに似ています。
まあ、炎の勢いが違いますが・・・

もう少し調整かけて完成にむけていきたいと思います。
さて、どうなるか?

どうもありがとうございます。 mv-14

>>炭人さん

また作っちゃいました(笑)

ほとんど病気です(笑)

こりずにお付き合いくださいませ。

どうもありがとうございます。 mv-14

>>ゴルゴさん

意図したものは出来なかったのが残念ですが、
これはこれでいいのかなと。

S.Sバーナー作ってみてくれるのですか?
嬉しいですね~。出来上がりが楽しみですよ!

暖かくなるのが待ち遠しいですね。

どうもありがとうございます。 mv-14

No title

しかしいつ見ても仕事が綺麗ですよね(#^.^#)

最初はハラハラしてましたが
最近は安心して見守ることが出来ます♪

慣れて来ただけっだったりして(爆)

応援してますよ(^^♪

>>けさやんさん

いつもありがとうございます。

多分けさやんさんが見慣れたのだと思います(笑)

ボクも慣れてはきていますが
作ったものをはじめて着火、燃焼させるときは
ビクビクしています。やっぱり怖いものです。

見守ってくださいね。

どうもありがとうございます。mv-14

No title

再びですm(_ _)m

それで良いのですよ♪

慣れが一番恐いですからね(^^ゞ

安心致しました(^^♪

おはようございます(^_^)

青い炎が綺麗ですね~v-352

>>けさやんさん

そうですよね~。

慣れて気が緩んだときが危ないですよね。

気を引き締めて自作します。キリッv-14

どうもありがとうございます。 mv-14

>>kakapoさん

綺麗でしょ(笑)

焚き火の赤い炎は落ち着いて、

ガスやアルコールの青い炎はテンションが上がります。

・・・ボクって「炎フェチ」でしょうか?(爆)

どうもありがとうございます。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
