マイルがたまるカード



デカバーナーのバーナーヘッド製作。

先日、製作をはじめた4作目のバーナー

ヘッド部分を作り直してみました。


IMG_6237.jpg

前回使用のバーナーヘッド 今回製作したもの。


ヘッドの径が大きくなっています。 直径 32㎜ あります。

作ったものをみていただくと分かると思いますが、

p133s1.jpg

前回ちょっと触れたように、「PRIMUS エクスプレススパイダー P133S」

すり鉢状バーナーヘッドの形状をパクッています。(汗)


イワタニ・プリムスさん、ごめんなさい。 

趣味製作の範囲でのパクりです。 お許しを


IMG_6244.jpg

くぼみ具合は、P133S よりキツめのようですね。

「すり鉢状ヘッド」の特徴は、後日記事にして考察してみましょう。


IMG_6245.jpg

このバーナーヘッドの形状で進めていきます。

今回製作のガスバーナー課題はまだまだあります。

少しずつ進めていきますね。


       前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

       ↓↓↓《関連記事》↓↓↓ 

       <<四作目の自作ガスバーナーは重くてデカいのです。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すり鉢状のバーナーヘッド良くは分かりませんが
風に強そうですよね♪

そう言えばCB缶の底もすり鉢状になってますよね♪

CB缶で復室ストーブってのは如何でしょうか?

>>けさやんさん

どうもです!

そうですね。すり鉢状バーナーヘッド、風に強い長所があるようですね。

CB缶の底たしかにすり鉢状ですよね。
あれは底部分の保護と剛性を確保するためでしょうねぇ。

CB缶を利用して副室加圧のストーブですか?
なかなかイイと思いますが、たぶん加圧しないとおもいますよ。

あの缶を利用するならネイチャーストーブが面白いかもしれませんね。

どうもありがとうございました。mv-14

No title

こんばんは。

素人コメントで申し訳ないです。が、

このヘッド自作なんですか?すごいっ・・・。

こんなのが作れちゃうなんて!

おはようございます(^_^)

改良がちゃくちゃくと進んでいるようですね。完成が楽しみです。
頑張って下さいv-352

しかし…素人なので機能等はサッパリ分りませんが、エクスプレススパイダー P133S(?)の造型は美しいですね~v-352

>>TFRhiさん

ヘッド、手作りです。

ロウ付け、穴あけ、ヤスリがけの単純作業で作っています。

根気さえあれば作れますよ。

まあ、これに根気使うのもどうゆうものかとオモイマスが(笑)

時間見つけてコツコツ作ります。

どうもありがとうございます。 mv-14

>>kakapoさん

少しづつ進めていますが課題も多いです。

でもボクにとって楽しい作業でもあります。

kakapoさんの応援があれば百人力ですよ。


エクスプレススパイダー、ボクも実物は見たことないのですが、

この造型美しいですよね。

機能性を追及して造型が美しいのは

ボクが道具に求めるものでもあります。そうゆうの作れたらいいな。

どうもありがとうございます。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
