マイルがたまるカード



我が家のチェア。

DSCF0027_convert_20090916205606.jpg


キャンプ用のイスが届きました!


h_rogo_convert_20090916211430.gif購入しました。

コールマン スリムチェアーST4992826655136-A.jpg

特別限定大特価! ¥1,980 (通常価格 ¥2,980) です。

只でさえ安い価格のイスですが、大特価でさらに お安くなっています。

現物をホームセンターで確認していて、

安いわりにナカナカしっかりしているなぁと思いました。

肘掛にもフレームが入っているし、

座面のウラの生地も上面と同じ生地で二重になっているし、

さらにベルトのようなものがX字に縫い付けてあって補強していて、

坐り心地もそんなに沈み込まずにイイ感じです!


上をみればキリがないし お金をかけずに楽しみたい主義なので 

このイスはアリです。

この際なので、家族全員分 4脚購入いたしました。

カミさんのと、長女のと、次女のがグリーンボクのがレッドです。(笑)


・・・でも、安いのは安いなりってことありますよねぇ。  見てください下の写真
DSCF0019_convert_20090916205529.jpg

たしか 5年ほど前にホームセンターで ¥980 で購入したイスです。

おなじ 収束タイプのものです。

使用しているうちに、座面の裏地が劣化してきて パリパリと剥がれ落ちてきて・・・

上の生地だけでは荷重を支えきれなくなり、ビョ~ヨンと垂れ下がってきたのですが

下のほうをビニールひもで補強しながら だましだまし使っていました。


そして、先月8月はじめに 友人家族とキャンプをしたときのことです・・・

夕食も終わり、みんなで団欒していましたら 

ただでさえ沈みきっていた座面がさらにダウン!

とどめを刺すように肘掛が根本から切れてしまい、危うく転倒!

             イスが壊れた_convert_20090916192349


まるでドリフのコントのようでした。(笑)  まぁ 笑いはとれましたけど・・・

次の日、もう一脚も 同じような運命に・・・

皆さん 安物買いには充分気をつけましょう。


壊れたイスのフレーム使って、なにか手作りしてみますかねぇ・・・

                                                   ・・・つづく



          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sac louis vuitton

river side family アウトドア&自作 我が家のチェア。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんばんは、はじめまして

私のBlogに訪問頂きましてありがとうございました。
私も訪問させていただきました。

ホームセンターの破壊状況は大変でしたが、コールマンのイス1000円引きは安いですね。
いいお買い物をされたことだと思います。

これからもよろしくおねがいします

Re: はじめまして

はじめまして!
はい、ブログ訪問させていただきました。
沖縄の写真がとてもきれいで思わず
みとれてしまいました。

こちらこそ、よろしくおねがいします。

これを再利用して・・・・
何を作るんでしょ♪
たのしみにしています(^O^)/ダカラプッレシャーダッテ\(゜ロ\)

Re: タイトルなし

なにになるのか・・・
お楽しみに
(自分でもわかりませんe-350
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
