マイルがたまるカード



2009・9/20・21 フレアイランド尾崎岬

岩手県大船渡市 フレアイランド尾崎岬キャンプをしました。

DSCF0046_convert_20090922125304.jpg
私たち river side familyキャンプ場選びの基準!

1.近場 (初心者なもので・・・)

2.使用料安いこと。(お金をかけず楽しもう!)

3.いろいろと融通がきく。(チェックイン・アウト時間とか、)

・・・ってカンジですが、フレアイランド尾崎岬は私たちの住んでる釜石市の自宅から約1時間のところにあり、

使用料テント類1張(1泊)500円。だからテントとタープで1000円でOK!

チェックイン・アウト時間も自由、予約も特に必要なし!ってことで決めました。・・・

DSCF0032.jpg
車に荷物を積み込んで・・・・

なんとか全部はいりました。

この作業が次回のための教訓となり、道具の検討がなされます・・・






9/20は大船渡市で”さんままつり”が開催されていたので、キャンプ場に行く前に寄りました。

  DSCF0041.jpg   DSCF0034.jpg

やっぱり、三陸のさんま最高です!


DSCF0044.jpg
昼食をすませて、買出しをして、キャンプ場へ着く・・・

風が強くテント設営に苦労しましたが、

今回、実家のオヤジお袋、連休で帰省していた参加

設営を手伝ってもらい、助かりました


設営が終わり、ゆっくりと時を過ごす・・・

DSCF0048.jpg

広場の向こう側

バンガローコテージが並びます。






DSCF0049.jpg


管理棟の後ろ側には、

バーベキューハウス

遊具施設




DSCF0053_convert_20090922145903.jpg

テントを張った広場から海が一望できます!


・・・夕食の準備をしているうちに、とっぷりと陽が暮れる・・・

今夜のメニューは・・・


夕食_convert_20090922153629


ダッチオーブンピラフ

豚汁

ジンギスカン

バーベキュー   ・・・とアルコール!


楽しいディナーでした!!




・・・食事の後は、子供たち 花火をたのしみ

オヤジお袋が帰宅。 いろいろ、ありがとう


カミさん、子供たちが寝静まった後は、ひとり 焚き火を楽しみました・・・

DSCF0096.jpg


このひととき大好きなのです。










・・・次の日の朝・・・

DSCF0099.jpg

五時ころ起床

カミさん子供たちはまだ夢の中

・・・朝の空気を吸込んで、散歩です。






総合案内所左側階段を降りていくと・・・


      DSCF0101.jpg 海岸です。
DSCF0102.jpg

台風影響か、昨日から海が荒れ気味です。

穏やかなら魚釣りもいいですね。



夏は海水浴も楽しめます!



・・・子供たちが「もう一泊しようよ~」とせがんできます。

カミさんとも、来る前からそれも検討していたけど、今回はとりあえず、一泊だけにしました。


子供たちが遊具で遊び、私とカミさんはゆっくり片付け・・・

そして、子供たちもお手伝いして昼食準備

  DSCF0108.jpg  DSCF0114.jpg

昼食のあと、テント・タープの撤収

時間に追われることもなく、のんびりやりました・・・。

DSCF0103_convert_20090922175047.jpg

フレアイランド尾崎岬  また来たいとおもいます。



          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)


          >>2009・7/18~20 初キャンプをふりかえる。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご主人様だけ赤いイスなんですね♪
なんか昔ベストテンと言う番組の寺尾章みたいですね♪
\(゜ロ\)シラナイッテ!!∼/ロ゜)/カロウジテシッテルカモ∼∼?

Re: タイトルなし

赤がすきなんですぅv-10
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
