マイルがたまるカード

スポンサーサイト


John Winston Ono Lennon 

ジョンレノン

12月8日といえば、僕としては真珠湾攻撃ジョン・レノンの命日

リアルタイムで聴いていたわけではありませんが、

僕の思い出のバックグランドミュージックの多くはジョンの曲で溢れているのです。


ジョン・レノンが射殺され、亡くなったのは1980年12月8日享年40歳

約5年主夫生活(ショーンの世話をしたりしてた。)を終え、音楽活動を再開

スターティング・オーヴァー((Just Like) Starting Over) ※意味は再出発

シングルリリースされて間もなくのことでした・・・。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

よろしければ、しばしお付き合いを・・・




「イマジン」 作詞・作曲 ジョン・レノン   :対訳 山本安見


 想像してごらん 天国なんてないと
 その気になれば簡単さ
 僕らの足元に地獄はなく
 頭上にはただ空があるだけ
 想像してごらん すべての人々が
 今日のために生きていると

 想像してごらん 国なんてないと
 そんなにむずかしいことじゃない
 殺したり、死んだりする理由もなく
 宗教さえもない
 想像してごらん すべての人々が
 平和な暮らしを送っていると

 僕を夢想家だと思うかもしれない
 だけど 僕ひとりじゃないはずさ
 いつの日か きみも僕らに加われば
 この世界はひとつに結ばれる

 想像してごらん 財産なんかないと
 果たしてきみにできるかな?
 欲もなければ飢える必要もなく
 人はみな兄弟なのさ
 想像してごらん すべての人々が
 世界を分かちあっていると

 僕を夢想家だと思うかもしれない
 だけど 僕ひとりじゃないはずさ
 いつの日か きみも仲間に加わって
 世界はひとつに結ばれる




          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
