マイルがたまるカード



あけましておめでとうございます。

img005-1_convert_20100101025734.jpg

・・・ということで、どうも明けましておめでとうございます

長女年賀状流用してしまいました(笑)スイマセン。


皆さんは、初詣には行かれましたでしょうか?

river side family近場で済ませました地元、

釜石大観音に行ってまいりました。

だいたいいつも初詣はココです。今年は仲良しS家族一緒でした。

IMG_0670_convert_20100101031557.jpg

2010年(平成22年)1月1日(金)0:00 岩手県釜石市

大晦日の晩から降った雪が数センチほど積もっておりました。

空は雲に覆われ雪がチラつく天気でしたが、たまに満月が顔をのぞかせていました。

・・・参拝をすまし、観音様の胎内を上まで巡廻いたします。

IMG_0643_convert_20100101033000.jpg

胎内には様々な観音様や七福神などが祀られてあります。

観世音菩薩が抱いている魚のところまで登ることができます。

IMG_0644_convert_20100101033101.jpg

そこから下を覗くとこんなカンジ、 像高:48.5m

昔は日本一の大観音だったのですが、今はもっと大きいのが全国にあるようですね。

・・・胎内めぐりを終えたら、後はおみくじをみんなで引きました。

IMG_0648-1_convert_20100101034756.jpg

おみくじの結果にみんな一喜一憂です。

・・・ちなみに、river side family は・・・

ボク(S.R.S)が 

奥さんが 大吉

長女が 大吉

次女が       でした。 どんな一年になりますか・・・


・・・はい、後は甘酒を飲んだり、同じ敷地内にある仏舎利塔を拝観したりします。

IMG_0656_convert_20100101035003.jpg


・・・どうでもいい情報ばかりだ!なんて言わないでくださいね。(笑)

今年一年、river side family をあたたかく見守ってください。m

IMG_0651-1_convert_20100101034900.jpg



追記: 朝、次女とふたりで初日の出を拝みました。

IMG_0820_convert_20100101074910.jpg


          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとう御座いますm(__)m

昨年はお世話に成りましたm(__)m

今年もどうぞ宜しく御願い致しますm(__)m

初日の出見れて良かったですね~(^^♪

歌瀬はガスがかかってて見れませんでした(^_^;)

良い新年が迎えられた様で嬉しい限りです(^^♪

>>けさやんさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!!

歌瀬では初日の出見られなかったのですか、
それはチョッと残念でしたね。
キャンプレポ楽しみにしてますね!

お互いに良い年になるといいですね。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
