マイルがたまるカード

スポンサーサイト


禁煙への道。(1)

no smoking(rsf)


アウトドアとも自作とも関係のない新企画

「禁煙への道。」・・・です。。。


S.R.S は喫煙歴 ほぼ20年。(大きな声ではいえませんが未成年から・・・)

挫折した禁煙 数知れず・・・

百害あって一利なし、わかちゃいるけどやめられない。でもやっぱりやめてしまいたい

・・・ということで、ここで宣言いたします。

「今度こそ、禁煙を成功させます。」


〔ブログで記事にしちゃう理由〕

・ここで宣言することで、自分を追い込む

・同じように禁煙を志す方がいれば、一緒に頑張りたい

・励ましのお言葉が欲しい(笑)

ネタがないときに使う(爆)        ・・・e.t.c


・・・これまでの禁煙失敗経験から、ボクの場合ピタッと吸うのをやめることが出来ない(意志薄弱

ので、一年かけて徐々に本数を減らしていきます。


2011年1月1日に、まったくタバコを必要としていなかったら 成功とします!

今回はコレを使います。

IMG_1028_convert_20100116183520.jpg

「電子タバコ」  すでに使っていますが、いいカンジです。


「徐々に減煙から禁煙成功させるぞ 計画」

・・・これまで、

一日 約20本  タール10㎎

現在~3月まで 一日 7本  タール5㎎
 (朝・朝食後・10時・昼食後・15時・夕食後・就寝前)

4月~6月    一日 5本  タール3㎎
 (朝食後・10時・昼食後・15時・夕食後)

7月~9月    一日 3本  タール1㎎
 (朝食後・昼食後・夕食後)

10月~12月  0本! 2011年1月1日継続していたら目標達成!!       

・・・つづく


          前のページ<<ホーム>>次のページ (記事全般用)
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

scarpe hogan

river side family アウトドア&自作 禁煙への道。(1)

コメントの投稿

非公開コメント

禁煙ですか?私もたばこ ガンガン吸ってます。777スターです。
一度、やめたことがありましたが、ご飯があまく感じてしまい、ご飯を1食で
5杯も...すごく太ってしまったので、また、吸い始めてしまいました。
それ以降 禁煙は絶対しないということで今日まできてしまいました。

目標を立てたみたいですので、ぜひ、目標達成してくださいね。
応援してます。

こんばんはぜよ!!

まっこち禁煙なるもんはいかんがぜよ!!

このニッポン国の明日が遠のくちゃぁ!!

>>安西さん

安西さんはヘビースモーカーのようですね。

タバコをやめると、食事が美味しくなり食べ過ぎてしまって

太っちゃうことがあるようですね。気を付けよっと。

宣言しちゃったからには、やり遂げますよ!

見守ってくださいませ。mv-14

>>けさやんさん

おっと!竜馬チックけさやんさん。(笑)

禁煙反対派ですのぉ。

どうですか、この際一緒に禁煙しませんか?

なんちゃって(笑)v-14

他力本願でワタシも頑張ろっかな。。。

こんばんは! いつもブログ見に来てくれてありがとうございます。
私も喫煙歴20年近く、一番つづいた禁煙期間1週間で挫折。ぐふっっ
最近、値上がり確実なのと、奥さんから健康面で、子どもからクサーいと攻められ、会社ではどんどん、喫煙場所が小さく、遠くなるなか、減らさなあかんなーと薄々思っております。
「徐々に減らす」という甘い言葉。やはり意志薄弱な私も頑張ろっかなー。
(禁煙貯金箱でもすればモチベーションあがりますかね)

素晴らしい決意を応援させていただきます。
私も五年ぐらい前に止めまして、
今では全くタバコを吸いたくありません。
私も徐々に本数を減らしていきまして、
ある日思いきって吸わない事にして成功しました。
頑張ってくださいねー!

>>イチローさん

どうもです!
わかりますよ~。ウチでも子供達からはクサいといわれ、
会社の喫煙場所はチョー狭い。自分でも健康や金銭的にやめたいといつも思っている・・・
それでもなかなかやめられませんでした。
無理せず徐々に身体や習慣を慣らしていきます。

禁煙貯金箱いいかもです。今日タバコを買わなかった分300円貯金・・・
結構貯まりますよねぇ。

どうですかイチローさん。一緒に禁煙やりませんか!ぜひぜひ。<v-14

>>すかいどんさん

応援してくれるんですね!ありがとうございます。

おお。すかいどんさんは禁煙成功者でしたか!
ボクはいままで、数日で失敗しリバウンドしてしまう軟弱者でございます。。

今回は本気の本気ですよ。
でも、徐々にですが・・・応援よろしくです!mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
