マイルがたまるカード



清養園でアイススケート。

「安・近・短」アウトドア! river side family です。


2010.01.17(日)晴れ 

釜石市のお隣、遠野市清養園クリーンセンターへ行きました。

IMG_1070_convert_20100117200448.jpg

清掃・リサイクル施設内にある、凍りついた御前大池を利用して

この時期はアイススケートが楽しめるのです。


昨年は、S.R.Sの知る限りでは池が凍ることがなく敷地内の小さな一角でしか

スケートができませんでしたが、今年は見事に凍ってくれました

IMG_1061-1.jpg

手作り感あふれるリンクアットホームなカンジで運営されています。

屋外でのスケート 気持ちよかったです。     スケート楽しんだ後は・・・

SN3D0135_convert_20100117204443.jpg

施設内にある、清掃処理の余熱エネルギーを利用した大浴場

「よねつのゆ」でカラダを温めました。

どんどはれ!


          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

scarpe hogan

river side family アウトドア&自作 清養園でアイススケート。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^O^)/

天然のスケートリンクですか~?

北国はすごいですね~(^_^;)

池の氷に人が乗っても割れないなんて凄過ぎです(^_^;)

う~ん!!

明日(今日かな?)休みなので近くのスキー場にでも

行って見ようかな~(^^ゞ

アイススケート それも屋外 空もきれいですね。私は 屋外スケートというと、富士急ハイランドで滑った意外はありません。
屋外でのスケートって空気がおいしいですよね。いいなぁ。
温泉、うらやましい。もうお風呂さえも3ヶ月以上入っていません。私 温泉大好き でも中国なんで
いけません。
2月に日本へ帰国しますので、その時は必ず温泉必ず行きます。

>>けさやんさん

R.S.Fの住む釜石市はコチラの地方でもわりとあたたかいほうなのですが

お隣、遠野市は盆地ということもあり寒いのです。

トンネルをぬけると景色が全然違います。

池はがっちり凍っていました!今年はココ最近ではめっきり寒いですね!

でも、寒いときは寒いならではの事を楽しみましょうね!v-14

>>安西さん

屋外でのスケート、気持ちよかったですよ!

ただ、リンクがきれいにフラットになっているわけではないので

足がかなり疲れます。(笑)

シンセンではシャワーだけで湯船につかれないのはオキノドクデス。

帰国の際には、ぜひ温泉で疲れを癒して下さいね!v-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
