マイルがたまるカード

スポンサーサイト


NEW BURNER HEAD 。

ウチの長女が、インフルエンザ溶連菌にダブルで罹りまして

今日(02/24)は会社休んで、長女の看病家事をしていました。

ウチは共働きですからねぇ。

奥さんばかり休ませるわけにはいきません。

必死こいて生きております(笑)。


で、ひととおりこなして時間が出来たので、ガスバーナーづくりに取り組みました。

女子フィギュア観ながらやりました(笑)


一応バーナー本体 完成です。

IMG_1203_convert_20100224194226.jpg

これです。

前に記事にした、師匠のバーナーの燃焼に近似しております。

今回のコレは、立ち上がり部分の長さ と ステンレスメッシュ によって

ガス噴出バランスを保っています。

ステンレスメッシュの入れ方にちょっとした細工があるのですが・・・

まあ、それは秘密にしておきます(笑)・・・大した事じゃないけど・・・


それと、ヘッド上の部分に数本がありますよね。

これが、ガスの乱流を起こし拡散する役割をもっています。
(このアイディアはナカナカいいと自分ではおもっております。)


このバーナーもほどよくリフトしているので、本体が加熱しません

IMG_1201_convert_20100224194308.jpg

燃焼中 手で触っても大丈夫。




・・・さて、周辺に手をつけていきましょう。        ・・・つづく


          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あらら!!

こんどはおねえちゃんですか??

大変ですね(^_^;)



お!!

良い感じの燃焼ですね(^^♪

S.R.Sさんのをいつも見ているので

だんだん分かってきたような気がします(^^ゞスコシダケネ

どうかお大事にどうぞm(__)m

>>けさやんさん

どうもです。
そうなんですよ。奥さん、次女が落ち着いたとおもったら、
今度は上の子です。今日熱下がりました。
一家全滅だけは避けたいとおもいます。

けさやんさん、分かってきたでしょ。
ずっと見てくれてますからね。
うれしいですねぇ。
はい、なかなかイイ燃焼です。

ひきつづき進めていきます。(ゆっくりとですが)v-14

お疲れ様です! 
さて どんな周辺部品が出てくるでしょう!? 楽しみにしてますよ~~

>>Vagabundさん

ありがとうございます。

師匠!後だしジャンケン
・・・何度だしてもいいですよねぇ(笑)fv-14;

勿論! 後から出ると言うことは それだけ洗練されていると言うことだと思うので 絶対良いことですよ!
(習作は絶対やるべきです すると問題点優れてる点が鮮明に飲み込めます。
だから もっと良い物が生まれる)
シンプルで壊れなくて 軽い。。
簡単そうで 簡単じゃないですから 楽しいんですよね~ 

>>Vagabundさん

ボクの場合、洗練されているかどうかは別ですが・・・(笑)
だって、師匠のがスゴいんですもん。

たとえば、写実主義のあとに印象派がでてきたような・・・
ハードロックのあとにパンクがでてきたような・・・

とにかく作ってだしていきます。。
で、師匠をはじめいろいろ意見がききたいです。ガチで、
簡単じゃないですねぇ。
でも師匠のいうように楽しいです。mv-14;m

娘さん大丈夫ですか?インフルエンザと溶連菌とダブルって 相当ひどい症状なんですか?溶連菌って聞いたことがありませんが、どういう病気なんでしょう。
早く元気になってくれるといいですね。

>>安西さん

ありがとうございます。

溶連菌は普通の風邪の症状に下痢、高熱が伴うカンジです。
去年ボクも罹りましたが、かなり辛かったです。

長女も40℃近い高熱で苦しみましたが、今は元気です。

・・・しかし・・・今度は、また、次女が溶連菌に罹っちゃいました。
高熱がでています。
溶連菌はインフルエンザと違い、家族などに菌の保有者がいれば
まわりまわって何度でも感染してしまうのです。。

家でも気をつけてはいたのですが、学校でも流行っているらしくて・・・

この時期は気をぬけないですね。fv-14;w
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
