マイルがたまるカード

スポンサーサイト


禁煙への道。(3)

4月になり、river side family の住む東北の片隅

春らしい気候になってまいりました。

(そろそろタイヤ交換してもいいかな。)


no smoking3

さて、話は変わり禁煙のこと。


・・・まずは当初たてた計画

*************************************************

「徐々に減煙から禁煙成功させるぞ 計画」

1月~3月まで 一日 7本  
 (朝・朝食後・10時・昼食後・15時・夕食後・就寝前)

4月~6月    一日 5本  
 (朝食後・10時・昼食後・15時・夕食後)

7月~9月    一日 3本  
 (朝食後・昼食後・夕食後)

10月~12月  0本! 

   2011年1月1日継続していたら目標達成!!       

*************************************************

はい。そうです。

1月~3月は 一日7本の予定でした。

ところが・・・

後半10本くらいずつ吸っていましたね(涙)

はい、ヘタレですね。意思が弱いですね。


只今本数修正中でございます。

今は7本くらいで抑えているので、もう少ししてから5本に減らそう

( 無理はキライ。)

Creative_anti_smoking_ads_around_the_world_4.jpg

【画像】世界の禁煙広告ポスター より、

こんなの見ると「怖いなぁ」とオモイマスねぇ。


でも吸っちゃうんだな。コレが・・・。


          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)


↓ 「やれるとこまでやってみな」と思ったらポチしてもらえます?
                      ありがとうございます。  ・・・やってみます。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まだ続けていたんですね(^^ゞ
すっかり忘れてましたよ(笑)

しかし禁煙ですか?
まっこち いかんぜよ(-_-;)

今年の秋から値上げしますからね
僕も節煙しないと・・・

こんばんは 初コメです。

禁煙されてるんですね。
では、禁煙成功者からの余計なアドバイスを一つ・・・

私も、高校wwから26才まで愛煙家でして、最終的には
一日2箱のヘビースモーカーでした。
が、ある日突然禁煙を思いつき、禁煙に関する本まで購入して
トライしましたが、この本に犬のドーベルマンの尻尾と禁煙を
絡めた、例え話が載ってました。

ドーベルマンは元来尻尾の長い犬なのですが、幼い頃に
切断するそうで、この尻尾を根元からいっぺんに切るのと
可愛そうだからと、先から何回かに分けて徐々に切るのとは
どちらが良いか?

禁煙も然りで、止めるなら一気に止めてしまうほうが・・・・・

と言う内容でした。単純な私はコレで一発で止めてしまいました。
以来40歳の今に至るまで一切喫煙しておらず、今では嫌煙化に
成り果てました(笑

長文失礼しました。

>>けさやんさん

はい。続けておりましたよ。一応・・・

ここでたまに報告しておかないと
ボクも忘れてしまいそうなので(笑)

ボクが成功したら、けさやんさんもタバコやめるんでしょ?
あっ、そんなこと全然言ってなかったですね(爆)
失礼しました(笑)      mv-14

>>てらぞう さん

値上げするんですよね。
それもやめたい大きな要因でありますね。

てらぞうさんのブログでなにげに写真に
タバコが写っていたので吸ってるんだなぁって
思っていました。

どお?一緒にやめません?(笑) v-14*¥

>>ひとスィーさん

ありがとうございます。

禁煙成功者のお言葉は説得力があります。

やっぱりやめた人の話をきくと
一気に止める人が多いですね。
自分でも徐々にだと、ただ先延ばしにしているようで
いけないなぁと思ったりしています。

ドーベルマンの尻尾の話、なるほどですよね。
やっぱり一気に踏ん切りつけたほうが良さそうですねぇ。

・・・検討させていただきます。 mv-14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
禁煙って私のダイエットと同じ気持ちなのでしょうねぇ。
私も少しずつ減らすことはできません。
やるとなったらもう一気に!
でもものすごい目的がないと成功しないのです。
それか成功したらスペシャルなご褒美を自分に用意する。とか。
がんばってくださいね。(自分にも言い聞かせています)

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます!

禁煙プラン、若干遅れ気味ですかね~?

ちなみに私は、倍くらいの本数吸っていますね。

ちょうど今頃、お酒を飲むと進みます。 w

こんにちは!

禁煙で苦労されているみたいですね。

わたしも20歳から30歳すぎまでタバコやってたので禁煙するきつさはよくわかります。

わたしの場合は、、子どもが生まれてからでしょうか・・煙吸わせないようにしなきゃと思いました。
あ、あと禁煙できたら携帯電話(当時持ってなかったので)買ってもいいと家内から言われて・・・禁煙できました笑)

なんかモチベーションあると禁煙やりやすいかもですねー健康以外で。

>>ipu-8 由起さん

ありがとうございます。
禁煙とダイエット、共通点は多いのではないでしょうか。
継続に強い意志が必要ですし、
失敗するとリバウンドすることがあったり。
(ボクの経験上、禁煙失敗のあとは本数が増えちゃいます。。)
やっぱり一気にいっちゃったほうがいいですかねぇ。
できるかなぁ。

ご褒美はウチの奥さんが考えてくれている・・・ハズ(笑)<v-14

>>パっパらパ~ん さん

どうもです!
そうなんですよ。
禁煙プラン、遅れ気味なんですー。
パっパらパ~んさんには
何かと禁煙を勧めていながら、自分がこれではねぇ・・・(笑)

そうそう、飲み会などの時は吸う量が増え気味、
気をつけないと・・・

ということで、一緒に禁煙がんばりましょう
(まだ言ってる(爆))    v-14

>>明天会更美好さん

ありがとうございます。
明天会更美好さんも禁煙成功者でしたか!

みなさんやりますねぇ。
ボクは何度も失敗していて、今度こそと思っているのですけどねぇ。

ボクもご褒美おねだりしちゃいましょう(笑)
禁煙は家族にとっての願いでもありますからねぇ。

・・・それなのにうまくできないボクは・・・やっぱりヘタレです(笑)

よし!気合が入りましたよ。ありがとうございます。mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
