マイルがたまるカード



しゃぼん玉とマシュマロ。

IMG_1575_convert_20100412212052.jpg

2010.04.11(日) ビーバー隊スカウト活動です。

今回はしゃぼん玉で遊びました。

IMG_1469_convert_20100412220250.jpg

天気良かったのですが、風が強く結構大変でしたが・・・


IMG_1459_convert_20100412212236.jpg

みんなが遊んでいる間お湯沸し。(リベンジです。)

今回も冷たい風に泣かされながらも、なんとか沸かすことが出来ました。

IMG_1472_convert_20100412212510.jpg

前の日に、急いで作ったデカいアルコールストーブ

約2.3ℓの水道水をおよそ20分かけて沸かしました。

アルコール250mlくらいの使用ですね。一応成功ということで。

IMG_1528_convert_20100412212650.jpg

「しゃぼん玉の中に入ろう」風のためにうまくいかず・・・

残念でした。これくらいが精一杯

去年はうまくいったのですが・・・まあ仕方がない。


温かい飲み物を飲みながら、アルコールストーブキャップをつけて・・・

IMG_1456_convert_20100412212156.jpg

IMG_1547_convert_20100412212741.jpg

これでマシュマロ焼きました。

ちょっと焦げ目をつけたマシュマロクラッカーで挟みます。

IMG_1548_convert_20100412220210.jpg

お手軽ながら子供たちも喜ぶおやつです。


アルコール食べ物を焼くことに抵抗はありましたけど。。

メタノールやばいかなと思い消毒で使うエタノールにしましたが

大丈夫だったのかなぁ(いまさらながら・・・)

IMG_1452_convert_20100412212125.jpg

誰かお教え下さい。mmオネガイシマス。


おまけにお手軽ポップコーン

IMG_1559_convert_20100412212833.jpg

IMG_1560_convert_20100412212905.jpg

アルストでもうまく出来るものです。

IMG_1460_convert_20100412212314.jpg

しゃぼん玉またやりましょう!風の無い日か、屋内で(笑)


IMG_1471_convert_20100412212440.jpg

どんどはれ


          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
ビーバー隊のスカウト活動の為に
これを間に合わせたんですね
それにしてもアルコールストーブって
お湯を沸かすだけでなくこんな使い方も有りですよね(^^♪

岩手の方もだいぶん芝が緑に成って来てますね
桜はどんな感じでしょうか?
こちらはすっかり終わっちゃったようですが(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>けさやんさん

ありがとうございます。
今回は炭火を熾すまでもないなぁとおもい
ストーブでやってみました。
OKですよね!

佐賀のほうでは桜は終わりですか。
こちらは蕾がほころびはじめて
これから咲こうとしているところです。

・・・でも、今朝雪が降ったんですよ。
桜も困りますよね~(笑) mv-14

おいしそうですね

こんにちは。

シャボン玉、家じゃこんなにでかいのは、あまりしないので、
子供たちは喜んだんじゃないでしょうか(^-^)?
いつも、アイデアをありがとうございますv-353

マシュマロもとってもおいしそうですねv-360
あ、エタノールはお酒として飲まれないように、成分が100%じゃありませんね。100%にすると酒税がかかるみたいです。
今回みたいな使い方であれば問題は無いと思いますがv-360

岩手も雪が降ったり、強風だったり・・・
はやく春になってほしいなぁって思っちゃいます。

>>ぜんさん

ありがとうございます。

子供たち喜びましたよ。
大きいしゃぼん玉は大人でもテンション上がりますね(笑)

エタノールで食べ物焼いて食べても大丈夫ですよね。
おなか壊したとも訊いてないし(笑)大丈夫でしょう。

>岩手も雪が降ったり、強風だったり・・・
>はやく春になってほしいなぁって思っちゃいます。

このコメントからすると、ぜんさんも岩手にお住まいのようにきこえますが・・・
そうだったんですか?
河童・・・ときたら・・・そうなんですか!  wv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
