マイルがたまるカード

スポンサーサイト


や・やっちゃいました。

先日、スプートニクバーナーを使用していたら・・・

「プシュシュ・プシュシュシュ・・・」

異音がするんです。


ふと見てみると・・・


IMG_1623_convert_20100420212014.jpg

チューブ接続部分からガス噴出&燃焼しているのです。

これこれ。

IMG_1623-1_convert_20100420212230.jpg

はっきりした原因はわかりませんが、以下のふたつが考えられます。


横風に煽られてチューブ燃えて穴があき、ガス漏れ・・・か、

はたまた、のせいでチューブ硬化して脆くなりガス漏れして燃焼・・・か?


これは予想のできたハプニングなのですが・・・orz


「スプートニクは風に強い」なんて自負していただけに情けない


師匠にも言われてました。「そこをチューブ接続するのは、ちょっと・・・」

そうですよね~。本当出来の悪い弟子でございます。


失敗の報告でございました~。  またまた改善ですね。

IMG_1392_convert_20100325202044.jpg

・・・三作目もなんとかしなくちゃね。。


          前のページ<<ホーム>>次のページ  (記事全般用)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
テンプレートかっこいいですね(^^♪

スプートニクは残念でしたね(^_^;)ドンマイドンマイ

さて!次回作はどんなのかな(^^♪ワクワク

>>けさやんさん

ありがとうございます。
テンプレ変えてみましたが、慣れないせいか違和感が・・・
またもとに戻す可能性ありですね。
(けさやんさんもちょっと前に変えましたね。)
目に優しくないテンプレですみません。

さて、どんなものがでてきますかねぇ。。mv-14

No title

再びです
実は私のテンプレートですが
写真が切れたりちゃんとフレームに収まってますでしょうか?
山形のゆかいさんとこのPCではサイズが合って無いそうなんですよね(^_^;)
よろしければ教えて頂きたいのですがm(__)m

>>けさやんさん2

たしかに大き目の写真は右側が若干切れていますね。
IGT改造の記事などがそうです。
新しい記事ランタンのなどの大きさが調度良い具合です。

ここのブログの記事は大丈夫ですかね?
気づいたことがありましたら教えてくださいませ。mv-14

No title

ありがとうございます
あなたのは大丈夫ですよ(^^♪
いろいろとありがとうございますm(__)m

>>けさやんさん3

いえいえ。どういたしまして。

これからも気づいたことなどありましたら

よろしくお願いいたします。mv-14

No title

こんばんわ。ミニュチュワの本格的なバーナーですね。
凄いですね。

先日、日本からのお客様で、大量の銅とアルミパイプの直接溶接で
弊社の協力工場に視察にしにきましたよ。

電気抵抗溶接という方法と高周波誘導加熱の方法で溶接を見せて
あげました。
私の会社でもパイプ関係やっています。現在、サンプル提出レベルです。

No title

いやいや 何事も経験ですって! 
何時もは。。。は  いつも絶対にではないですからね

同じ状況は自然では そう簡単に現れません
ですから用心に用心を重ね  で。。 悩んじゃう 笑

>>安西さん

ありがとうございます。

安西さんの会社でパイプ関係なさっているのですか!

高周波誘導加熱ってなんだかスゴイですね。

なにか気づいたことがありましたら

ぜひぜひ、お知らせくださいね! mv-14

>>Vagabundさん

ありがとうございます。

ホントそうですよね。
絶対がないのが現場ですね。
つくづく感じちゃいました。

これからも、もがいて・もがいてやっていきます!
アドバイスよろしくです。 mv-14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

横風ですか。怖いですね。
お怪我などされなくてよかったです(´;ω;`)

追伸。
事後報告で申し訳ありませんが、
リンク(RSS)貼らせて頂きました。
勝手に貼ってしまいすみません。
ジャンル違いは十分承知の上です。問題等ございましたら、
おっしゃってください┃ω・`)

ではでは。

>>名無詩。さん

ご心配いただきありがとうございます。

火遊び好きなので、なにかとヒヤヒヤすることもありますが
気をつけて遊んでいます。(笑)

RSSありがとうございます。 嬉しくおもいます。
わざわざご報告いただき、どうもです。

こちらもリンク貼らせていただきました。

今後とも、よろしくお願いします。 mv-14
プロフィール

s. river side

Author:s. river side
略してS.R.S

カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
感謝します。励みになってます。

FC2Blog Ranking

こちらもチェック!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
S.R.Sオススメ!=リンク=
最新記事
最新コメント
カテゴリ (新しい記事順に変更)
過去記事(ログ)スクロール
コメント・拍手 大歓迎です!
QRコード
QR
